※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが熱を出しています。食欲や機嫌は良好ですが、夕方に疲れが出るようです。受診した際に座薬をもらったが、再度受診すべきか悩んでいます。保育園行き始めによくある症状かどうか心配しています。

4月から保育園に通い始め、機嫌よく行っていたのですがついに先週の金曜日に熱を出し、月曜日までお休みをしました。
火曜日は登園しましたが、ちょうどお迎えの18:00頃38度の発熱し、帰って計ると7度3分まで下がっていました。
水曜日も平熱だったので登園し、その日は1日熱は上がらず。
今日また17:00ごろに38度4分の熱で園から電話がありました。
帰って計ると8度7分まで上がっていましたが、ご飯を食べてしばらく遊びシャワーだけ浴びて今計ると37度9分。

食欲はあり、機嫌もいいのですが、夕方疲れが出るのでしょうか。
最初の発熱で受診し、座薬をもらったのですが、もう一度受診するべきでしょうか?
それとも保育園行き始めはあるあるですか?

コメント

Ri-♡

こんばんは!
保育園通いはじめはあるあるですね💦
まれに体調崩さず最初から元気にずっと来る子もいますが、ほとんどの子は通いはじめはお休みがちです(>_<)

熱って午後から夜にかけて出やすいんですよね💧
やっぱり夕方にかけて疲れが出て来たりするので>_<
突発はもうやりましたか?

• きのこ

きのこ

やっぱりそうなんですね💦突発はまだやってないんです😥今回が初めてのお熱です💦

• 4月25日
  • Ri-♡

Ri-♡

働くお母さんやお父さんにとって保育園からの呼び出しはちょっとした恐怖ですよね💦

突発は高熱が続いたり、熱が長引いて熱が引く時に発疹が出始めたりするので出たりして来たら突発かもしれないですね>_<。
    今はアデノウイルスやRSウイルスなども流行ってるのでうつらないことを祈るばかりですよね>_<。

でもだんだんと慣れてくると元気に通えるので最初のうちだけだと割り切るしかないですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜。

• 4月25日