※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

出産前の働き方について相談中です。

みなさんお仕事って何wまでしてましたか??

一人目切迫で入院してそのまま35wで出産になったので通常どのくらいまで働けるのか検討もつきません(笑)

今回は切迫の兆候は全くなく仕事も1日4時間半間に30分の休憩ありのレジです。
完全に分担されてるのでレジ以外することはないですし走ったり重いものを持ったりも絶対にありません。

出産予定日が8月13日で雇用保険がないので自分が働けるまで働いていいよと言われています(笑)

職場が20日締めなので6月20日だと早すぎるし7月20日だと37w直前なんですがむりですかね??

みなさんはどんな仕事内容で何wまで働きましたか?

コメント

かるび。

このまま何もなければ
経理正社員フルタイムで
34wまで働く予定です☺️💓

やんやん

私は製造業で働いていますが
デスクでパソコンの仕事です😓
ウチらは産休制度や育児休暇制度が
あるので34wで産休です🥰⚡️

1人目が切迫で早めの出産なら
無理はしない方がいいですね😓😓

あき

私の場合は予定日の1カ月前まで働いていましたよ〜じゃないと育休手当てと産んだの時に貰えるお金とか言ってもらえないみたいなんで頑張りましたよ〜

メメ

予定では38wまで働く予定でしたが職場の都合で35wで退職しました
あれよあれよと言う間に37wで出産になったので、やっぱりギリギリってのは難しいなと思いました😂

ママリ

事務職で34w4dまで仕事行ってました〜。今産休中です。
立ち仕事なら37wまではキツイと思いますよ💦

Hina mama💕

上の子のときは、35wまで行く予定が33で切迫で即入院になり33wまでしか行けませんでした😂
仕事は途中までは営業アシスタントでしたが途中から事務職に変えてもらい、ひたすらパソコン打ってました。
時間は朝7:30~17:00が定時で、残業もしてましたが妊娠してからはだいぶ残業は減らしてもらいました😅

下の子の時も締め日の関係で35wまで行こうと思ってましたが、上の子の時に切迫で入院してるんだから、産休入れる日から産休に入りなさいと言われ、34wまで行きました!
結局産休入ったと同時にまた入院しました😟
仕事は上の子妊娠してからの事務職のままです!

H.mam

私は1人目の時臨月まで働いてました🤣
4月9日が出産予定日で3月いっぱい働く予定だったのですが、職場の方が気を使ってくれて3月25日までで締め日までの就業でした👍✨
体調も良かったし働いてる職場からの方が病院も近かったので✨
私の場合は病院の受付だったので座ったりもさせてくれたので続けられたのかもしれないです😊