※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
お金・保険

病院で切迫流産と診断され、休職中。診断書の期限はなし。傷病手当金の書類が必要だが、里帰り先で難しい。都内の病院で相談して書いてもらえるか検討中。

都内の病院で切迫流産と言われ、里帰り先に早く帰るように診断書をもらい4月あたまから休職をしています。

診断書には期限は定めないと書いてあります。

里帰り先では少しの期間、薬を服用していましたが、もう体調は大丈夫だと言われました。

産休よりも前に休職してしまったので、里帰り先で傷病手当金の書類を書いてもらおうとしたら、診断書を出しているところじゃないと難しい。と言われてしまいました。

この場合、都内の病院に相談したら書いてもらえるのでしょうか。。
少しでもお金が欲しいのでなんとかしたいなと。

人事部に問い合わせをするか、
都内の病院に相談するべきか、、

同じような境遇や、知識がある方いたらアドバイスをお願いします😭😭

コメント

ささまる

都内の病院で書いて貰えますよ😊
まだ帰られる予定ではないのであれば電話で連絡して、ご実家に郵送してもらえないかお願いしてみてはいかがでしょうか🙌

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ありがとうございます!!電話してみます!

• 4月26日