※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた(21)
妊活

生理中のタンポン使用が妊娠を妨げるかどうかについて教えてください。

わかる方教えてください。
いつも生理の時には初日から終わるまでタンポンをしてるのですが、それが妊娠できない理由とかになるのでしょうか。。

コメント

emasara

私もタンポンずっとしていますが、妊娠はしたので関係無いかな…と個人的には思いますが💧

たんたん

何か指摘されたんですか?初めて聞きました😅

こぐま

2人目妊活の時に助産師さんから、ナプキンですら化学繊維だったか化学物質であまり良くないんだよ、と布ナプキンをすすめられました😳
タンポンは直接入れるので助産師さんのお話だと多少は関係するのじゃないかな?と思います💦

• たーた(21)

たーた(21)

布ナプキンなんてあるのですね!!
    タンポンが良く無いって聞いて気になってしまって。。
    ありがとうございます😊

• 4月25日
  • こぐま

こぐま

助産師さんが言うには、妊活に布ナプキンは推奨されているそうです😊
    洗う手間がありますが、私には布ナプキンの方が蒸れず肌にも合いました!
    布ナプキンに変えたからこそ妊娠できたのだとは思わないですが、おりものシートもおりものが増える原因になると聞き薄めの布ナプキンに変えています💦

• 4月25日
えったん

タンポンを長時間入れっぱなしにしなければ大丈夫じゃないですかね?
長時間入れっぱなしだと菌が心配です😥

タンポンと布ナプキンを併用していましたが妊娠出来ましたよ。

紙より布ナプキンの方が良いとは耳にしました。