※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
サプリ・健康

ちょっと急ぎなのですが、札幌市西区で評判のいい呼吸器内科ご存知の方…

ちょっと急ぎなのですが、札幌市西区で評判のいい呼吸器内科ご存知の方いらっしゃいますか?
診てもらうのは私なのですが…
今月頭に風邪をひいてから鼻水は出なくなったのですがとにかく咳が酷く寝てても咳き込んで起きるほどで…
耳鼻科に今週はじめ再診したのですが今回の薬で良くならなかったら内科で診てもらってねと言われました。
でも内科?咳なら呼吸器内科の方がいいのでは?とも思い…
もらった薬もよく考えたら連休中に切れてしまうし連休前最後の明日、どこかで診てもらおうと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします!

コメント

ゆうまこ

西区の呼吸器科はわからないのですが、私が子供の頃から喘息持ちなのですが夜中咳が酷くて発作がでることがあります。
現在も通院中です。

大人になってからの咳喘息とかもありますので呼吸器科で一度見てもらうと安心だと思います。

ひとまずここにコメント来なかったら、西区の呼吸器内科で検索して行くしかないですよね😢
しかも、大きい病院だと紹介状がないと5000円ちょっととられてしまうと思うのでいいところがあるといいですね😰

お子さん連れての病院でしょうか?
西区は盤渓から遠いとこのお住まいですか?
車でなら盤渓通れば南区そんなに遠くないですがどうですか?
西区も広いのでなんとも言えませんが。

• ハンナ

ハンナ

コメントありがとうございます!
    住まいは西区の宮の沢です。
    時間も子供を保育園に預けてるので仕事終わって迎えに行く前か、預けてから仕事行く前かって感じなので西区内が限度かなーと思ってました💦
    元々喘息まではいかないですが気管支は弱い方なのでもしかしたら大人になってから拗れたのかもですね…
    診てもらうなら内科より呼吸器内科ですかね?

• 4月25日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

そうだったんですね。
    お子さん連れて行くと大変だなと思ったので良かったです。
    うちの次男も保育園通ってます。

内科でもいいと思いますよ😊
    ひとまず咳が落ち着くといいですよね、咳は体力使うので。

私もずっとこの時期は咳に悩まされてます。花粉の影響なんですが,,,
    私は子供産んでからまた喘息が悪化したので体質も変わったのかもしれません。

お大事にしてくださいね。

病院を教えることができず、残念です。南区なら知ってたんですが、宮の沢からなら盤渓までもありますもんね😫

• 4月25日
  • ハンナ

ハンナ

内科でも診てもらえるなら選択肢広がるので助かりますー😭✨

私も、出産してから酷くなったよな気がします💦花粉症の症状も子供産んでから発症したので同じく体質変わったんですかね……
    通院してる方から内科でも大丈夫と言ってもらえてちょっとホッとしました!
    ゆうまこさんも今悩まされてるんですね💦
    お大事にしてくださいね💦

• 4月25日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

風邪からの咳が酷くてで全然ありだと思います。それで薬が利かなくてとかなら呼吸器内科でもいいかなと思います。
    行きやすいところが1番ですよね😊小さい子供がいて、仕事してだと自分のことは後回しにするから結構酷くなるまで行けないのはあるあるですよね😫お休み前に行った方が絶対に安心です。

でも、夜中にあまりにも咳がひどかったら救急病院もありですが、子供がいると難しいので。
    横にならずに背中を高くして寝ると楽です。
    水分も多めにのむといいです。

私も出産後に花粉症になり、この時期はアレルギーが安定しなくて発作がでるんですよ😟

お互い早く良くなるといいですね。

• 4月25日
ひまりん

私も3月から風邪引いて咳ひどく
夜中も咳で寝れなく
辛く💦いい病院ないかな?って調べてたら北区ですが行ってきました
もらった薬ですぐ良くなりましたよ

ぜんばぁ

西区の発寒イオンのすぐ近くのかなや内科クリニックとてもいいですよ!
先生がとても親身になってくれて相談しやすいですし、喘息などの治療にも詳しいと思います!

• ハンナ

ハンナ

ありがとうございます!イオンの、駐車場の所ですよね?
    車出せるので行けそうです😄
    明日行ってみようと思います!

• 4月25日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

そうです!!
    行く前に混んでるか確認した方がいいかもしれません。。
    混んでると一時間くらい待つ時があるので!初診だと予約できないかもしれないのですが、電話予約できる場合もあります!

• 4月25日
  • ハンナ

ハンナ

昨日行ってきました!
    連休前もあって9時半に行ったにもかかわらず1時間半待って診てもらえず仕事のため出直しましたが、先生の診察も対応も丁寧ですごく良かったです😄結果喘息は無く風邪をこじらせた気管支炎(結構重症)でした💦
    教えていただいてありがとうございました😊

• 4月27日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

1時間半待っても呼ばれなかったんですね😱💦
    気管支炎お大事になさって下さい😣💦

• 4月27日