※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

下の子がヒトメタニューモウィルスで、ゴールデンウィークに家族が訪れる予定。状況を伝えるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

私の考え方について皆さんどう思われますか?
少し長くなりますが、ご意見聞かせてください😣

下の子が今朝小児科でヒトメタニューモウィルスと診断を受けました💦

今回下の子が体調が悪くなる前に上の子が体調を崩していて色々検査をしましたが、結果は気管支炎ということでした。(ただヒトメタニューモウィルスは検査してなかったので上の子から下の子に感染したのか、これから上の子も感染してしまうのかは分かりません😭)
今はまだ咳や鼻水が少し残っている程度で元気です✨

もうすぐゴールデンウィークですが、下の子の体調的にお出かけは難しそうなので下の子は家で安静にしておこうと思っています😌
しかしゴールデンウィーク中に義両親、義姉家族、義兄夫婦が私の家に来ることになっています。
義姉には小学生と3歳の子どもがいますので、私としてはもしヒトメタニューモウィルスをうつしてしまってはいけないので、事前に下の子の状況を伝えるべきだと思っていて中止にするかもし義姉が気にしないのならうちに来てもらうっていう形が良いのかなと思っています🤔

たぶん主人は病気に対して警戒心があまりないので、そこまでしないといけないかな?と言われそうな気がしているのですが、皆さんが私の立場ならやはり事前に伝えますよね?😣

義姉の立場なら事前に知っておきたいですよね?👀

皆さんのご意見聞かせて頂けたら幸いです(><)

コメント

やまちゃん

伝えておいてほしいですよね😫
連休中病院も休みだし…

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね😌
    私が気にしすぎだったらどうしようと思ってましたが、同じ意見で安心しました✨

• 4月25日
りんごのほっぺ

義姉の立場なら知っておきたいです!
そこで行く行かないの判断を任せて貰えればと。
知らなくて写ってしまった場合が怖いですしね😩

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

やっぱりそうですよね✨
    私も義姉の立場だったら知っておきたいです😣
    私が気にしすぎだったらどうしようと思ってましたが、同じような意見をいただけて安心しました💕

• 4月25日
にゃん

私ならもしも義姉が気にしなかったとしても
申し訳ないですがもしものことを考えて断ります💦

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

義姉家族だけならすぐ断るのですが、今回はたくさん人が集まるのでかなり前から予定を決めていてなかなかこちらから断りにくいんですよね😢💦
    とりあえず主人から義母や義姉に相談してもらうように話してみようと思います✨

• 4月25日

次男がヒトメタニューモウイルスをこじらせて肺炎になり、入院2日目です。
大人にとってはただの風邪ですが、こども特に1歳以下でかかるとこじれやすいそうです😣
発症してから4~5日してからが熱や咳などピークになるそうなので、連休になりますし経過を気を付けてみてあげた方がいいと思います💦
そして感染力もとても強いウイルスだそうです。

うちもGWに親族が集まる予定など前もって決まっていたのですが、全てキャンセルしました😭