※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ファッション・コスメ

12月生まれの先輩ママに聞きたいです。もうすぐ5月で暑くなる日がど…

12月生まれの先輩ママに聞きたいです。
もうすぐ5月で暑くなる日がどんどん増えてきます。これからの時期の赤ちゃんの服装が知りたいです。5ヶ月になります。5月で。
今、服なら半袖のプレオールやロンパース、また前びらきのワンピースとブルマ付きがあります。肌着は薄めのボディ肌着と年中素材のボディ肌着があります。できたら室内と外着どちらも教えてほしいです。抱っこ紐やベビーカーで外出が多いです。帽子やレッグウォーマーもあります。
ほかにこんなの揃えたら?てのありましたらおしえてください。肌着でも服でも。

コメント

ぽぽ

12月生まれの男の子がいます🌟
月齢が近くコメントしてしまいました🤔

最近は、家の中では、長袖のボディスーツ(ユニクロの肌着)
外出するときは、日中の場合は、半袖のボディスーツオーバーオールに、羽織りもので薄手のパーカーを持って行ってます!
日により、長袖の薄手のボディスーツにしたりオーバーオールがショートタイプの場合薄手のレッグウォーマーをつけて靴下です🤔🧦


抱っこ紐の場合、かなり汗をかき出す時期になってきたので、薄手にしてます。

今の時期朝晩での寒さと日中の暑さでよくわからないですよね💦

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうこざいます😊長袖のボディ肌着は用意してなくて(⌒-⌒; )今の時期、ほんと服装悩みますよね。
    わたしは主に半袖の薄手の肌着と長袖の薄いカバーオールを部屋内では過ごしてます。
    外に出る時は散々悩むのですが、一枚で着られるプレオールでいってて。一応レッグウォーマーやカーディガンを持参しています、でも肌着はいるので、ノースリーブはあったほうがよさそうですね。

    • 4月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ほんとですよね!
    長袖のボディスーツも、すこし前に帰省した際に遠出をするに気温差が…💦と、悩んだ挙句購入しました。
    結果、家着としては活用してくれてるので着ている感じです😂

    着せれるものを持って行ってれば、大丈夫そうですね!

    夏服も新調せねば!と、サイズ等また悩み出してしまいました💦

    義理のお姉さんは、もう少ししたらセパレートのお洋服にしていくと、楽になる時期になるからそこまで準備しすぎなくていいよ!と、教えてもらいましたが、次は、セ、セパレート!?!?ウワァア!!そうだったー!!!!と、悩みが増えました🤔笑

    • 4月25日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!しかもメーカーによって名前がロンパースはボディ肌着ということもあったりで、ややこしいし。
    服は失敗ないようにしたいですが、なかなか難しいのかなーと

    • 4月25日