※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

新生児の一過性多呼吸についての相談です。帝王切開で生まれた赤ちゃんが一過性多呼吸と診断され、不安があります。同じ経験をされた方の退院や異常についての経験を知りたいです。

新生児の一過性多呼吸について。
23日に予定帝王切開で出産しました。
生まれてすぐ一過性多呼吸と診断され
1日保育器に入ってたようです。
呼吸は落ち着いて今日から母乳同室になり
一緒に過ごしていたのですが
息子の寝ているベッドの下にある
呼吸に異常があると鳴るセンサー?が2回鳴りました。
また息子が寝ている時に呼吸の様子を見ていたら
早かったり落ち着いたり不安定で
呼吸するときに変な音がしたりと不安要素があります。
一過性多呼吸は帝王切開の子に多く
一般的に2〜3日で治るようですが
同じように診断された方どうでしたか?
一緒に退院できるのか、
退院できたとして家に帰ってから
異常に気づいてあげられなかったらと思うと不安です。

コメント

のんたん2号

娘は4日間保育器に入っていましたが一緒に退院できました✨
センサーもしょっちゅう鳴っていました❗血中酸素濃度が下がると鳴るようです。ゲップさせるのに前屈みになると鳴りやすかったです。呼吸も犬みたいに早くなるときがありましたが問題なしでした😊
退院するときには普通の子と思ってた育ててくださいと言われましたよ☺
でも急にセンサーが無くなると不安だったのでスヌーザヒーロー買ってつけていました😃

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    3人目にして初めてのことなので
    不安でしたが退院診察でOKが出れば大丈夫そうですね!
    スヌーザヒーロー調べてみました!
    不安が残るようなら買ってみようと思います😌

    • 4月25日