※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でストレスがたまり、発狂して号泣。お腹の子への影響が心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠9ヶ月。実家に戻り、家事や祖父(軽い認知症)の世話などをしていたのですが、毎日毎日同じことの繰り返しを1人でやっていたので知らず知らずのうちにストレスになっていたのか今日発狂して号泣しました。お腹の子への影響がとても不安です😭お腹に向かって謝りました。似たような経験がある方いますか?

コメント

よっぴ

初めまして🐥同じく妊娠32週の者です。

私は里帰りはせず自宅にいるのですが、23週から切迫早産の診断が出て仕事も休職し自宅安静中です。主人と2人暮らしなので、体調をみながらも家事をして生活しています。

初めての妊娠でただでさえ不安なのに、年度末から主人が多忙すぎて毎朝早くに出勤し毎晩夜遅くに帰ってきます。
自分もずっと仕事をしていたので、最初こそ、人生最後の夏休み!!ニート最高!!なんて悠々自適に過ごしていましたが、
毎日毎日ずーーーーーーっと1人で思うように動けず誰とも話せずの繰り返しで、私もついに昨晩発狂して号泣しました。

こんな制限ばかりの生活を強いられてるのも、体調が悪いのも、体が重いのも、こうして情緒不安定なのも全部全部妊娠したからだ!!なんて、主人に理不尽な八つ当たりをしてしまいました。
もう👶は外の音も声も聞こえてるだろうに、主人になだめられ、落ち着いてすぐまいぴさん同様私もお腹に謝りました。

こんなんでちゃんと人の親になれるのか不安です😰
お互いもうすぐ会える我が子のために、修行だと思ってもう少し頑張りましょう(ToT)
長文ごめんなさい。。

まいぴ

すぐにコメントありがとうございます😭

私もたまたま転職しようと仕事を辞めたタイミングでの妊娠だったので、そのまま就職はせずに人生初のニート生活を楽しもうと思っていたのですが、思いのほか楽しめず家事ばかりの生活で今日発狂しました😭
泣きわめいた後すぐにお腹の子が心配になり、申し訳なさでいっぱいです😭
でもそうですよね、修行ですよね。
同じように頑張っている方がいると思うととても心強いです😭
またさらによぴさんは切迫ということで…
私なんかの悩みなんて申し訳ないくらいしょうもないことですよね。
体調も気遣いながらの生活の方がよほどストレスが溜まりますよね。
お体お大事にしてください。

予定日は同じ6月下旬あたりですかね?
お互い元気な子が生まれてくることを祈って、頑張りましょう❤️
きっと我が子は可愛いですもんね❤️