※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

離乳食進め方に悩んでいます。8ヶ月の息子が牛乳や食パン、卵黄をまだ食べていないことで心配。アレルギーになる可能性があると聞き、落ち込んでいます。GW中は病院が空いておらず、ますます食べさせるのが遅れています。

離乳食のことで悩んでいます、、
息子は毎回完食で何も心配してないのですが、進め方についてです。
もうすぐ8ヶ月になるというのに、牛乳.食パン.卵黄を未だ食べさせていません。遅いですよね、、😔
同じ月齢の子は上記のものは全て食べていました。
そのママさんには、食べさせるのが遅いとアレルギーになる可能性があるよ!と聞き余計落ち込んでいます😢
GW中は病院空いてないしアレルゲンのものは避けるつもりなのでますます食べさせるのが遅くなり、、
わたしのせいでアレルギーで苦しませてしまったらどうしよう、とずっとこのことばかり考えています😢😢

コメント

みたらし

私は卵は8ヶ月入ってから食べさせましたよ(´`)
とくにアレルギーもないです。
そんなに心配なさらなくてもぱおぱおさんと息子さんのペースでいいと思いますよ。

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    優しいお言葉嬉しいです😢💕
    わたしたちのペースですすめていきたいと思います😌

• 4月25日
はなみ

早いとだめ、遅いとだめっていろんなこと言われてストレス溜まったので
気にせずのんびり進めてました😦笑
昨日で11ヶ月ですが、ようやく卵黄半分クリアしたとこです🤭
パンはあげてますが牛乳はあげてないです〜!

• ぱお

ぱお

色々言われて比べてしまい悩んでしまいました😢
    わたしも気にせずすすめていきたいと思います!

• 4月25日
ちぴ

娘もうすぐ8カ月ですが、卵も保留、牛乳まだです。
研修で食べさせるのが遅いとアレルギーになる、、、ではなく離乳食開始の時期が遅いとアレルギーになる、、、と習いましたよ☺️❗️
そんなに焦らなくていいと思います。ゴールデンウィークすぎてからで❣️

• ぱお

ぱお

そうなんですね!😭✨
    離乳食自体は5ヶ月半くらいで始めたので安心しました😢
    GW開けたら挑戦していきたいと思います💕

• 4月25日