※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

2人お子さんがいる方で軽自動車に乗っている方いますか?2人目妊娠でチャイルドシート2つ付けるのが狭いか悩んでいます。車選びについてアドバイスをお願いします。

2人お子さんがいる方で軽自動車に乗っておられる方いますか?
今タントに乗っているのですが2人目妊娠がわかったので、さすがに後ろにチャイルドシート2つ付けたら狭くないか?と思い😣
一応軽バン、タント、ノア、エスティマ、アルファードの5台を保有しているのですが旦那が仕事に軽バンとノアを使うので私が自由に乗れるのはタント、エスティマ、アルファードの三台です。
今までは遠出する際はチャイルドシートをアルファードに付け替えて出掛けていました😊
私が免許を取得してまだ1年経っていないこと、恥ずかしながらエスティマとアルファードは車高は下げられておりマフラーもブオンブオン、ナンバーも7000番と21歳の私でも乗るのが恥ずかしいです😂(笑)
そこで消去法でタントを乗り続けたいのですがやっぱり買い物とか荷物乗せる場所困りますよね💧
軽自動車乗ってたけど家族が増えるから乗り換えたよ!や
軽自動車でも大丈夫だよ!など意見くださると嬉しいです😭❤️

コメント

エイヤ

今タントですが全然大丈夫ですよ🤔

• りょう

りょう

コメントありがとうございます☺️
    私が常に後部座席の後ろにベビーカーを置いてるから荷物置く場所困るんですかね😂?(笑)
    全然大丈夫とのコメント、とても心強いです🥰

• 4月25日
  • エイヤ

エイヤ

ベビーカー私はトランクにおいてます😊
    荷物は助手席です!

• 4月25日
  • りょう

りょう

家族4人でお出掛けしたときの荷物ってどうしてますか😭??

• 4月25日
  • エイヤ

エイヤ

助手席や後ろの足元におくか助手席の人が持つかチャイルドシートの間に前からおくか、買い物したらそれもトランクか後ろの足元です!

• 4月25日
  • りょう

りょう

なるほど☺️ありがとうございます❤️
    基本遠出はアルファード、旦那はノアで子ども2人乗せるのは私だけになりそうなのでタントでも大丈夫そうですね😌
    すごく参考になりました🌸

• 4月25日
4兄妹♥4A

軽でも全然大丈夫でした!
今は子どもが増えたので買い物やお出掛けはエルグランド、保育園の送迎は軽でやってます。

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😌
    軽でも全然大丈夫とのお話心強いです🥰
    いずれ子どもが増えたら私も2台使いになりそうですがとりあえずタント乗ろうと思います😍

• 4月25日
MAKI もも

私はタントでしたが、2人目が生まれて、買い物に行く事はできるんですが荷物が乗らなくて、買い替えました。
2人分のオムツ、ベビーカー乗せてると他に買い物があまり出来なくて。今はハリヤーにしました。

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😌
    やっぱり荷物困りますよね😭
    イケアとかコストコとか大好きなのでどうしようかと思ってました😭(笑)
    実際にタントに乗ってて乗り換えたお話すごく参考になります😍!

• 4月25日