※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いつもお肉は必ず国産を買ってます。理由は特にお金に困ってるわけでは…

いつもお肉は必ず国産を買ってます。
理由は
特にお金に困ってるわけではないので、どうせならなんとなく安心できる国産にしておこう。

ってだけです。
実際のところ、安全面や、味の違いはありますか?
お金に困っているわけではない、とはいえ、やはり安いなら安い方がいいなぁと思いまして…。
よく買うのは豚ロース薄切り、豚ヒレ、牛こまが多いです!
鶏肉はどちらにしても安いのでこの先も国産でいこうと思います☺️

コメント

2kids.mama♡

全然違います😂
外国産は硬くて食べれません🤷‍♀️
お肉はちゃんとしたとこ、野菜はコープや八百屋さんです🙋‍♀️

けー

外国産はかたいし、焼くとクサイです💦

はじめてのママリ🔰

私も国産にこだわってます。
主人に買い物お願いしたところ…安かったとの事で国産ではないものを買ってきて、焼いた途端、変な匂いがしました💦
硬いしね…。。。

ぽこたん。

一応検査??に通って
輸入されてる物だと思うので
大丈夫なんでしょうけど
何となく躊躇しちゃいますね😂

国産よりもにおいが少なく色もきれいで美味しかったのは、カナダ産のお肉です😋
安全性もとても高いので安心して食べれるのでおすすめです😊

ちなみにアウトだったのは、オーストラリアとメキシコとスペインは臭くてかたかったです💦

2児のママ

外国産は農薬やホルモン剤ガンガン使ってるので怖くて無理です!!
国産も必ずしも安心と言うわけではないですが、国産の方が安心できます✨一番は秋川牧園というところのお肉、無農薬ホルモン剤投与なしで安心ですし、美味しいです😊

ママリ

みなさんありがとうございました。
やはり味の面でだいぶ違うようですね😅
子供も食べますし、やはりくさくなくて柔らかく、安心なものを食べさせたいです☺️
これまでどおり国産でいこうと思います!

moony mama

我が家は、お肉に限らずお魚屋お野菜も協力国産にこだわるようにしてます。
検査に通っていると言いつつ、問題になりニュースになったりするので、外国産は避けてます。
どうしても国産が見つからない時は諦めましけど。