※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは欲しがらない場合、無理にあげなくても大丈夫ですか?

離乳食後のミルクは欲しがらなければあげなくても大丈夫ですか?飲ましたら飲むのですが、食べ終わっても機嫌が良く欲しがらないので無理にあげなくてもいいのかな〜と🤔🤔

コメント

りここ

まだ7ヶ月なので飲ませて飲むのであればミルク与えたほうがいいです(^^)まだ大半ミルクから栄養とってるので!

• ばなな

ばなな

今はミルクからの栄養がほとんどなんですね!
    それじゃあ飲ませた方がいいですね☺️
    ありがとうございます😊

• 4月25日
お茶々

うちの子はミルク大好きで.わりと食べるけど、食後100飲んでたので、、

ミルク少しずつ減らしてました!
朝ごはんのあと、飲まなくても、おやつ食べて、お昼ご飯まで持ったので、そこから朝はミルクなしにしてました。あんまり、食べず泣いたりした時は、ミルクあげてました。

昼は保育園だったので、食後100で夜はなしで、夜中ミルク二回とか飲んでました。

• ばなな

ばなな

食欲旺盛なお子様なんですね😋
    うちの子も朝の6時ぐらいにミルクあげて9時ぐらいに離乳食食べたらお昼まで持ちます!
    夜中にあげてるのですね!
    徐々に減らしていこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月25日