※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

26週の初産婦が逆子で胎動が気になる。逆子は大丈夫か、体制や動きで治るか。逆子になりやすい姿勢はあるか。

昨日も相談させていただいた26週の初産婦なんですが、
昨日の診察で逆子だということが分かり、胎動の位置が膀胱だったり、今までお腹がうにょうにょ動いていたのに、見てわからないくらい下の奥の方を蹴られていたのでまさかとは思っていたんですが…やはり逆子で、まだクルクル回るくらいの大きさだから気にしなくていいとの事だったんですが、今日胎動がまた上に戻ったんですけど、おへその位置くらいの横側を蹴られます…笑笑
そして両脇腹?(おへそくらいの高さ)でぴくぴくぴくぴく!!!って何度もなってます…😂笑
これはどー言う体制でどんな動きをしてるんでしょうか?逆子は治っているんでしょうか…?
またこの体制をしすぎると逆子になりやすい、横になっている時どっちが下だと逆子になりやすいなんてのはあったりするのでしょうか😂?

コメント

かるび。

私も全く同じ状況です😂😂

昨日まで右にあった頭が
気づけば左上…。
どうなってんだって感じですよね笑

うちの産院では30週まで横向きで寝て
それでも直らなかったら外回転
さらに直らなかったら帝王切開です!

• Y

Y

きっと私の子は今頭が下になっているような気がするんですかこのすごいスピードで同時に両脇腹で感じるピクピクはなんなんだと思って…笑笑

よくこんなにもくるくる回りますよね😂笑笑
    横向きはどちらが下でもいいんですかね?

• 4月25日
かるび。

手足伸ばして動いてるんですかね?💫

頭が右側にあるようなら、右を下に
逆だったら同様に左を下にって感じで
寝てみてくださいって言われました!

ただ30週まではグルグル動くから
32週くらいまで逆子なら
深掘りして考えていくそうです☺️

• Y

Y

両足が同時に開いて左右の脇腹に当たってるんですかね?笑

まだあまりきにしなくてもよさそうですね😌

• 4月25日