※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

帝王切開2回目より3回目の方がさまざまなリスクは高いのでしょうか?

帝王切開2回目より3回目の方がさまざまなリスクは高いのでしょうか?

コメント

いーいー

子宮壁が薄くなってるので陣痛来てしまったら子宮破裂する可能性はあります。

• いちご

いちご

子宮壁って薄くなっているんですよね😭そろそろ3人目の子どもがほしいと思っていたので悩みます💦

• 4月25日
  • いーいー

いーいー

私の友人が3人目を産むときライトの鏡部分に開いてる所が映って子宮に入ってる赤ちゃん見えた!って言ってました。
    しかもあとちょっと手術が遅かったら死 母子が最悪死んでたみたいです。
    子宮壁が一ミリでスケスケだったみたいで、もう妊娠出来ないようにその時に卵管を縛る手術もしたみたいです!

• 4月25日
  • いちご

いちご

それはこわいですね!!やはり悩みます💦

• 4月25日
I♡R♡Y mama♡

私も帝王切開3回しました🙋
やはり、妊娠して最初の検診の時に色々リスクはあるかもしれないから何かあったらすぐ病院に連絡してね!と言われました💦
お腹の張りは結構ありました😭でも無事に出産できましたよ♡
私は妊娠中はお腹の張りくらいで済みましたが、やはりリスクは大きいのかなとは思います😢
そして、出産の時に卵管を縛る手術も一緒にしました❗️
3人目が1番産んでからが傷の痛みも後陣痛も酷かったです💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    やはりリスクありますよね😭無事に出産できてよかったですね!
    1人目より2人目,さらに2人目より3人目の方が傷の痛みも後陣痛もひどいのでしょうね💦

• 4月26日
♡mama♥

3人帝王切開で出産しました😊
3人目はお腹張ってなくても傷口の部分の痛みあってビクビクしてました💦
私はケロイド体質なので、エコーの時に傷口部分が見えにくいし、やっぱり薄くなってると言われましたよ😊

3人目は陣痛くると大変だから37週入ってすぐの帝王切開でした。卵管結紮しましたよ😊私が帝王切開した病院では卵管結ぶのではなく、切除でした!

• いちご

いちご

やっぱり薄くなるんですね😭
    私は2人目のときも陣痛がくる前にと37週で帝王切開しました!卵管,結ぶところと切除するところがあるんですね!

• 4月27日