※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

娘が補助便座を使いたがらずおまるが必要か相談中です。

アンパンマン の補助便座買いましたが、娘やる気満々で私についてきてトイレの前でおしっこしーと言いながらまたがったりしてます。ですが、トイレに補助便座つけようとしたらすごい怒って泣きます😭おまる買った方がいいでしょうか、、、😭アンパンマン のおまる部分だけって売ってないですよね😭

コメント

あや

売ってないです…😅

ママ

トイレトレーニング中です。
保育園ではできてるらしいです。家ではまだです。
補助便座つけて座ってみますが、おしっこ出てません(笑)でも本人はそれでいいみたいで嫌がってないので続けてます。
だからまだなのか(´・ω・`; )

うちはトイレ行って、黄色つける?(便座の色)って聞いてうん、て言ったら、自分で補助便座置かせて、便座乗る?て聞いて、うん、て言ったら乗せて、終るまで待ってます。
終わったら(おしっこ出てませんが)自分で水を流して自分で便座を所定の場所(丈夫な紙袋ですが)に戻してもらってます。

トイレに興味があるのは素晴らしいこと!まだ2歳になってないのにすごい!
自分でなんでもやってみたいかんじはありますか?もし、あるならば
自分で補助便座付けさせてみてはいかがですか?

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜と思って早速、黄色つける?って聞いたら補助便座持ってリビングに逃亡されました😂
    トイレには興味深々です😆ありがとうございます😊今日はじめてパンツはかせて、でたよーってすぐ言って教えてくれたので嬉しかったですがまだまだ道のりは長そうですね😂

• 4月25日
3人ママン

うちは補助便座座らせたら、怖がってそれ以来座りたくないと言います。
床に置いてまたぐことはしてたので、おまる買いました。
おまるは、抵抗なく座ってますよ。
アンパンマンのではないですが😅
最初から3ウェイのおまるとかにしたらよかったかなってちょっと思いました😭

• きうい

きうい

無理やりすると良くなさそうですよね😂アンパンマン のおまる注文しました。笑 1つは実家用にします😂

• 4月25日
moony mama

同じくらいの時に、トイレに興味を持ったので補助便座を購入し、トイレの中を息子の大好きなSNOOPYだらけにしました。
息子は補助便座に座るのを嫌がらないのですが、本人が行きたいときだけ行くスタイルで続けてきて半年、ここ一ヶ月くらい寝る前だけほぼ毎日行くようになり、成功確率も上がってきてます。お風呂上がりなのもあるのか? ほんとうに、チョロっとするだけですけどね。

まだ、これからだと思いますよ。
何か、トイレが楽しくなるものがあれば良いのかな?
息子は、こどもちゃれんじやっているので、それのトイトレの歌歌ってあげると喜んでます。

• きうい

きうい

そうなんですね!うちもアンパンマン だらけにしてみます!😆
    気長にですね😂
    ついつい早くと思っちゃう😂
    うちもこどもちゃれんじやってます!トイトレのはまだ始まってなくて早く始まってほしいです😆❤️こどもちゃれんじやはり効果あるんですね😆楽しみです😆

• 4月25日
  • moony mama

moony mama

おもちゃを置くと、トイレ=遊び場所になるという説もあるので、我が家はトイレに飾ってあるフォトフレームや便座のフタカバー、スリッパをSNOOPYにしました。
    あと、ステッカー貼れるところにステッカーを‼️
    こどもちゃれんじからトイトレ支援トイも届いてるのですが、遊ばれると嫌なので歌で誤魔化してます😄

• 4月26日