※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が吐き戻しで悩んでいます。対策や病院受診の必要性について相談しています。

生後7ヶ月になったばかりの女の子です。

産まれた頃から吐き戻しが多くて、
ミルクの後は必ず、数回ゲップさせたり
休憩しながら飲ませたり
飲んだあと、少しの間はあまり
動かさないようにしたりしているのですが
ミルク飲んで、数時間経っていても
座らせたりすると、ドバッと何度も吐きます。

離乳食を始めたら少し落ち着くかなと
思っていたのですが、全くで…

むしろ、最近やっと寝返りをし始めたので
ゴロゴロする事が増えて
吐き戻しの回数も増えた気がします(┯_┯)

吐かない日は本当に無いのですが
機嫌も良く、噴水のように吐くことはないので
病院を受診したことはないのですが、、、


ガーゼじゃ追いつかなくて
一日何度も着替えさせるのも大変で
ようやく出来た寝返りも、うつ伏せだと
余計に吐いちゃうので寝返りしないように
クッションで抑えてるのが可哀想で…


何か対策などあるのでしょうか(┯_┯)
年齢とともに落ち着くのを
待つしかないでしょうか(┯_┯)

病院を受診しようかと迷い中です。


同じような方、ご意見ください。。

コメント

こるん

うちも吐きやすいです。
それこそ座ると出る!大量ではないけど、毎回でる!
一歳8ヶ月ですが、やっぱり吐きやすいです。
興奮してキャーーって言いすぎて吐く、泣いて吐く、喉つかえて吐く。
です🤣
体質でしょーね。そのうち手やお椀で受けるのめっちゃうまくなりますよ🤣

anya☆mama

うちの二番目が産まれた時から吐き戻しが多かったです。
ゲップさせればケポッと一緒に吐くし、飲んでしばらく経ってからも吐いてました。
完母でしたが、毎回吐くほどの量を飲めているわけでもなく、どこか悪いのかと心配でしたが、ただの吐きやすい体質だったみたいです(^_^;)
1歳くらいには落ち着きましたが、未だに風邪をひいて咳き込むと反射で吐きます😅