※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

産後の体重戻りに不安があります。経験者の励ましを求めています。

完母の方に質問です!
産後どのくらいで妊娠前の体重に
戻りましたか??

2ヶ月半程ですが、産後2週間後から全く減らないので
このまま戻らないんじゃないか、
私みたいな人いないんじゃないかと不安ですm(_ _)m

まだまだこれからだ!!っていう
お言葉がほしいです🤣🤣笑

※産後すぐ戻った、1ヶ月には戻った
っていう方はコメントご遠慮ください🙌

コメント

rere

一人目4ヶ月半
二人目5ヶ月ぐらいでした!
二ヵ月ならまだまだ今からですよ✩

  • りー

    りー

    毎月徐々に減っていきましたか??
    もう私停滞しすぎて減らないんじゃないかと不安すぎです(笑)
    これからという
    お言葉に救われます〜🤣🤣

    • 4月25日
  • rere

    rere

    本当に徐々にです(´□`。)°゜
    一人目24キロ太り
    二人目17キロ太りw
    産んで2日目で一人目は7キロ減
    二人目は3日目で5.6キロしか減ってませんでした←
    今からだんだん減りますよう✩
    産後一年で戻ると考えたら気も楽なりますよ!

    • 4月25日
  • りー

    りー

    気長に痩せるの待ってみます🙌笑
    だんだん減りますように☆

    • 4月25日
deleted user

私も完母だとすぐに体重が減ると思ってたのですが、3ヶ月ぐらいの時に全然戻ってなくてがっかりしました😂

毎日体重はかっても落ち込むだけなので、確か生後5ヶ月を少しすぎたぐらいで久しぶりに体重をはかったら妊娠前に戻ってました🙌✨

でもお腹のたるみは戻ってないと思うので筋トレしなきゃな〜と思ってます😂

  • りー

    りー

    それありですね!!
    私は朝晩毎日体重測っていたので
    落ち込んでました。笑
    少し体重はかるのやめてみます😚😚

    • 4月25日
みろ

4ヶ月くらいで戻りました!
ただ離乳食が進んで授乳回数が減ってきたのに自分の食べる量がそのままで太りました...😨

  • りー

    りー

    徐々に戻って
    くれればいいんですけど🤣
    お腹すきますよね!

    • 4月25日
sa

参考にならないかもですが、戻らなかったです😂
お腹減るのでめっちゃ食べてたので(笑)
断乳後に食欲がガクッと落ちて少し体重も落ちました!

  • りー

    りー

    私もめっちゃ食べてます(笑)
    だから戻らないのかもしれないですね😓

    • 4月25日
ナナコ

二人共に完母でしたが、体重はまったく減りませんでした(笑)
完母なら減るってのは都市伝説。と思ってます(´Д`|||)

  • りー

    りー

    人によるんですかね🤣🤣
    気にしすぎているからかもしれないです私。笑

    • 4月25日