※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘のうんちに小松菜が混ざっているのは普通のことですか?

6ヶ月半の娘の離乳食後のうんちについて。

昨日初めて小松菜を小さじ1食べさせ、今日も小さじ2食べさせました。

昨日は一日うんちが出ず、今日の昼に出たのですが、ひじきの様な小松菜が点々と混ざっていました。
ほうれんそうの時と同じ感じだったので、特に気にしていなかったのですが…先程今日二回目のうんちが出て、うんちに小松菜が混ざる、というよりは、小松菜にうんちが混ざる、という感じでした。

粒々がうんちに混ざっているのではなく、食べさせた小松菜がそのまま出てきたように見えます。
なので、黒緑のうんち?のりの佃煮みたいなうんち?でした。

これは普通なのでしょうか?
いつもと違ううんちなので心配です。

コメント

ぷくぷく

今でもそんな感じですよ!

ホウレン草や小松菜だけでなく、ひじき、にんじん、コーン、ズッキーニなど、結構そのまんまで出てきますよ😂

• そら

そら

返信ありがとうございました。

ほうれんそうは粒々が混ざってる感じだったのに、そのまますぎて不安になりました😅
    1歳でもそのまま出るんですね‼️
    まだまだ消化器官が発達途中だから、心配しすぎず、食べさせていこうと思います☺️

• 4月26日
まーみー

出ますよ〜!
まだ完全に消化できないので、人参食べたら赤くなるし、小松菜食べたらつぶつぶで出てきます😂

• そら

そら

返信ありがとうございました。

人参は確かに赤っぽくなりました😅
    小松菜…私も粒々だと思っていたら、本当にそのままで出て来て、大丈夫なの?と不安になりました。

手探りで離乳食を進めているので、色んなことにドキドキしてしまいます‼️

• 4月26日