※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
ココロ・悩み

食欲はあるがすぐ満腹になり、体重は元より減少。体力も低下し、産後も減量傾向。同様の経験者いますか?

胃が小さいのか。なんなのか。
すぐ満腹になります。
もっと食べたい気持ちはあるのですが
いつも極端な話5口くらいで😭😭
ちなみに産後は完ミでしたが
体重は半年で元よりマイナスになり
むしろ太りたいと思っているのに
現状維持、もしくは少し減っていきます。
かと言ってBMIは18くらい?なので
丁度いいと言えば丁度いいのですが
昔に比べて体力がなくなっていたり
すぐ体調悪くしたりするので
もう少し太ればもっと丈夫になるかなぁとか
思ったり。2人産んでますが
産後太りってほんとにあるの?ってくらい
産む度に減っていきます😭😭
同じような方いますか?

コメント

みろ

私は食べ過ぎで太った方ですが...😅
筋トレされてはどうです?細くて筋肉も脂肪もない人(違ったらすいません💦)は体幹トレーニングとかいいですよ。
妊娠前にシルクサスペンションしてました☺

deleted user

BMI18ってそんなに痩せてるってほどでもないので、太るよりも運動して体力つけたらいいかなーと思いました😃
痩せていくのは、筋力が落ちているのもあると思うので💦
それに、運動すればいい感じにお腹もすいて食べれるかなーとも思います🎵