※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
お仕事

田舎で働き口が限られ、保育所に子供を預けるも、体調不良時に迎えに行けず困っています。頑張りたいが弱音も…

田舎のため働き口が少ない働き場所が限られてて面接前の電話の段階で断られてしまいます。
働くために保育所にも入れましたがお金だけがかかり何のために預けてるのか分からなくなってきました。
実母も働いている為、当たり前になりますが子供がもし体調を崩した時早々頼れず保育所に迎えに行かないと行けない。と伝えると100%断られてしまいます。
すみません。頑張らないといけないのですがつい弱音が出てしまいました。

コメント

子供がいながら働くってすごく難しいですよね💦
私も保育園に預けて一からの仕事探しでした!
条件が合う求人がただでさえ少ないのに、面接しても不採用💭
3ヶ月かけて10社ほど受けました😣
もう嫌〜ってなってたときに面接して採用もらったのが今勤めている会社です😊
子育てに本当に理解のある会社で、
子供の体調不良では快く早退や、お休みをもらえます。
今までの所で採用されなくて良かった!と本当に思いました。
もりさんも今は大変だと思いますが、
いい会社に出会えることを願ってます🙏🏻✨

• もり

もり

コメントありがとうございます😊
    頑張って探されたんですね!
    🌟さんもお子さんいながら条件の合う職場探されるの大変でしたよね😢
    弱音が恥ずかしく思えました😣💦
    私ももう少し頑張らないとですね!
    ありがとうございました☺️

• 4月25日

退会ユーザー

仕事が決まらないとメンタルやられますよね😣
    私も旦那に専業主婦になって家で子供みようかな、、って弱音吐いてましたよ😭
    もりさんは行動もしてますし、お子さんのこともしっかり考えていて充分に頑張ってます💪✨

• 4月25日