※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が家の中で甲高い声を出すことが増えていて、外ではしないことに驚いている。同じ経験をした方がいるか気になる。

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いてます。☺️

4ヶ月の女の子を育てているのですが、
最近奇声がすごいです😭
具体的には、突然発する「きゃーーーー!!!」
というとても甲高い声です。

声が出るのが楽しいのかなあ?と思っていたのですが、
最近頻度がすごく増えて、とてもびっくりします。笑

なぜか外では発動せず、家の中でのみ発動します。
見てると機嫌がいい時が多い気がします。

この月齢の子で、同じ経験された方おられますか?
こんなものなのでしょうか💦

今も興奮タイム?なのか、きゃーがすごいです。
びっくりするよー!!!(◎_◎;)
声が出てすごいねー!と話しかけると、
さらにきゃー!!!で返してくれます。

コメント

deleted user

うち今まさにその時期です!!!
自分の声がわかって楽しんでるのかな?と思ってます!

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    そうですよね、、!!
    しー!といっても、伝わるハズないので、そっとしておきます、、😂笑
    ありがとうございます!

    • 4月25日
さくら

同じくです!
外ではしないので、いいかなーと思ってます!

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    やっぱり、外ではしないですよね!!
    ある程度リラックスしたときじゃないと、発動しないのでしょうね☺️
    ありがとうございました!

    • 4月25日
ちいこ

上の子は5ヶ月くらいにキャー!タイムがありました!下の子はそう言えばもう8ヶ月ですが奇声聞いたことがありません😂
個人差ですね…お声が出るのが楽しいんだと思います!そのうち治まりますよー😍

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    なるほど、、キャー!タイムがない子もいるのですね😲!
    今だけだと思って楽しみます!笑
    ありがとうございました!

    • 4月25日
hhm

ありますー!
同じく4ヶ月の女の子育ててますが
きぃゃーーーとか言ってます(笑)
いまのところ、家でだけなので
気にしてないですが、
外でも、となると気になりますよね!

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    本当、字にするときぃゃー!!なんですよね😭笑
    娘も外ではないですが、もしされたら即退散しようと思います。笑
    ありがとうございます!

    • 4月25日
ママリ

今物凄く叫びます。外でも叫びます。笑
起きてすぐだったり寝る前にもあります。でも本人は楽しそうだし、遠くから見守ってます😂外ではやめようねって声かけてます。笑

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    わかります!!
    たまに寝る前とかもきゃー!って言ってます。
    外でもあるんですね!!それは焦りますね💦笑
    けど可愛いですね😍
    今だけだと思って、そっとしておきます、、ありがとうございます😊

    • 4月25日
こめ

同じく4ヶ月です!
きゃーーー、あーーーーって
いきなり叫び出して楽しんでるみたいです笑

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    そうなんです!前触れがないから、びっくりするんですよね😂
    でも、本人は楽しそうです笑
    やはり4ヶ月頃からが多いようですね、、!ありがとうございました(^^)

    • 4月25日
あい

うちもちょっと前から奇声出すようになりました😂
いきなり出すからびっくりしますよね!
成長だと思って基本見守ってます!

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    本当にいきなりなので、びっくりします😂しかも、それが割と長く続きます笑
    順調に成長している証なんでしょうね💗
    ありがとうございました!!

    • 4月25日
deleted user

一緒です!
きぇぇええええ!!!!!って叫んできます。
やから、私も一緒に叫んでます笑
そうするとめっちゃ喜んでさらに叫びます☺️

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    すみません、なぜかおかしなことになって、下に返信してしまいました💦

    わかります!!ひえええ!!って言って、ひっくり返ったフリとかすると、大喜びで倍返しされます、、笑
    なんだかんだ言って楽しんでます☺️

    • 4月25日
Rin

うちの子もです😂
可愛いし面白いので私も一緒に叫んでます😂💕
テンション上がってもっとシャウトします😊

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    3ヶ月からしていたんですね!!早いですね‼️
    大抵機嫌がいい時にするので、笑ってたりして可愛いですよね😍❤️
    家の中では私も一緒に楽しんでます😂

    • 4月25日
N

うちも出します!
うきゃー!わー!って笑
びっくりしますが真似すると喜ぶので一緒に遊びます😃🙌

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    同じですね😂
    赤ちゃんって真似っこ喜びますよね💗
    びっくりだけど可愛いです!いまだけの特権ですね💗
    ありがとうございます!

    • 4月25日
ミクロン

4ヶ月くらいからキャーキャー言ってます!
可愛いですよね♡
うちも家で、特に寝起きでスッキリしてる時は永遠と叫んでますね(^。^)
朝は起こされるのでちょっと勘弁ですが(笑)

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    想像してみると、先に目が覚めて、キャーキャー言ってるの、めちゃめちゃ可愛いですね!!💗
    ほっこりしました☺️
    ありがとうございました!

    • 4月25日
まつり

今まさに全盛期でそれです!笑

笑ったら、さらにやりますよね☺️
喉痛くないのかな?って思います笑

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    うちも全盛期です、、😂
    そうなんですよ。真似しようとしても、あんな甲高い声出ません。笑
    どこから出しているのか謎です。笑

    • 4月25日
まる

うちもです!今日初めて外でも叫びました笑 静かな場所にいたので一目散に外に出ました!

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    なんと、、!!外で!😂
    それは焦りましたね😂
    私もピューー!!っと逃げると思います。笑
    微笑ましく見守ってくれる環境であればいいんですけどね、、💦
    ありがとうございました!

    • 4月25日
ko★

もうすぐ5カ月ですが、うちもやってます😂
うちもなぜか家の中でだけです😂
でも最近減ってきた気がします😊

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    減ってきたんですね、、!!
    それはそれでなんかさみしいですね😂やっぱり自分のお家ってわかっているのでしょうか、、可愛いですね😍💕

    • 4月25日
はじめてのママリ

ウチの子はまだですが、皆さんのコメント見て早く聞きたいです😍
真似すると喜んでくれるみたいなので一緒に叫びたいですw
どれぐらいのボリュームなのか分からないので楽しみって言えるのかもしれないですが、、😂

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    もう間も無くかと思われます😂
    一緒に叫んで遊んでみてください笑
    その時が来たら、これのことか!!ってすぐにわかるくらいのボリュームです。笑笑
    楽しみですね😂💗
    回答ありがとうございます😊

    • 4月25日
ゆきぴ

わかります!!
あんな声は出ませんけど、一緒にきゃー!!っていったり、ひえええ!って言ってひっくりかえるフリすると、興奮して、さらにキェー!!!って言います📢なんだかんだ言って、私も楽しんでます。笑

いもむし

してますねー笑笑
テンション高くなると叫んでます笑
可愛くて仕方ないです。
たしかに家の中だけならいいですけどね!
肺活量、鍛えられていいんじゃないかな!笑

みさと

私の娘は驚くほどの奇声はあげませんが友達で同じくらいの生後3ヶ月ほどの女の子がいるのですが奇声をあげているそうです!自分の声で楽しんでいるんだとか🤔
動画を見せてもらったのですがなかなかビックリしますよね😦

な

今まさにキャーータイムです笑
朝方とか夕方ごろキャーーって叫んでます笑笑
今日も4時半ごろキャーーで起こされました😭😭

カルビ©︎

もう全く同じです🥰

授乳中もおっぱいそっちのけでキャーキャーキーキー声を発しています。(笑)
どうやら、色んな音に敏感になって、自分の声を楽しんでいるようですね😊💕

家の中でのみの発動もめっちゃわかります。(笑)

何も心配しなくて大丈夫かと思います💕

さ🦖

我が息子、犬の日もあれば
猫の日もあります🤣笑

本当犬、猫そっくりに鳴くので
ビックリします‼︎

Milkey

同じくです\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
猿みたいといつもいうてます(笑)