※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

最近の交通事故死のニュースに心を痛めています。子供ができたら不安で、将来のことが不安です。運転に自信がなくなったら免許証を返納しようと思います。

質問ではないですが…。

最近交通事故死のニュースが多くて、その中でも母親とお子さんが亡くなられた事故が本当に自分のことのように悲しいです…。
自分に子供が出来て虐待や事故、行方不明等のニュースを観る度辛いです。

これから先、何が起こるかなんてわかりませんし。
自分の身になるかもしれないと思うと、何ともいえません…。

一瞬で大切な家族の命が奪われてしまって、絶望している中でのあの会見は…もう娘を抱きしめながらワンワン泣いてしまいました…。

保育園、幼稚園、小学校に通い始まったら、子供とずっと一緒には居られないし、100%子供の命守れないのは何とも言えませんね…。

この先歳をとって、運転に自信がなくなったら私は免許証を返納しようと思いました。

事故で命を奪われた方、ご家族の方には心より御冥福をお祈り致します。
このような事故が起こらないようお祈りします。

コメント

にゃぽ

わたしも先日の会見を見てましたが、心が痛くて途中で見ることが出来ませんでした。
ほんと加害者は上級国民だか知らないけど、憤りしか感じません。
もし自分の子に何かあったときには冷静でいられないでしょう…。
自分の子が大人になるときには今より生きやすい世の中であってほしいものです。

• あかねん

あかねん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に心が痛いですね。
    逮捕もしてないみたいですしね…。
    私も娘に何かあったら冷静ではいられないです…。

• 4月25日
  • にゃぽ

にゃぽ

他人事ではないので、うちもいつまでに免許返納するかを定期的に話し合ってます。
    ただ、田舎だけに車必須なのでなかなか返納の話が進みません。やはり田舎は車がないと不便ですからね…😓

• 4月25日
  • あかねん

あかねん

車がないと不便なのも問題ですよね😣
    高齢者の事故が増えてるので、交通機関を便利にして欲しいですよね。

• 4月25日
マロッシュ

私もニュース見るたびに辛くて仕方がないです。
実父も高齢になってきているので、免許について家族で話し合う必要があるなと感じました。
色々な家庭でそのように話し合ったり、返納したり、考える機会が増えることを願います。

• あかねん

あかねん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に辛くて悲しいですね…。
    このニュースを見て、高齢者や危険運転者が少しでも免許証返納してくれたらいいですね。

• 4月25日