※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
お出かけ

GWに北海道からディズニーに行きます。ランドとシーどっちに行くか悩ん…

GWに北海道からディズニーに行きます。
ランドとシーどっちに行くか悩んでいます。

旦那と娘は去年初ランドへ。
私はランドもシーも数回行っています。

去年ランド行ったので単純にシーに行こうかと考えていましたが、ここにきて子供はやはりランドが喜ぶのかな?と思い始めました。

今回はFPを取らずに開園してから入り、パレードやショーを見てお店でお買い物。乗り物は1つ2つ乗れたらいいかな?くらいののんびりしたスケジュールにしています。

娘はスティッチ、ミッキー、ミニーが好きです。

みなさんならどちらに行きますか?
混雑予想だとどちらも同じくらいっぽいです。

コメント

まあち

うちの子供はシーも好きです😃
マーメイドラグーンのプレイグラウンド的な所が好きで遊び回ってるうちに親は少し休憩…という感じです☺️

アラビアンコーストでスティッチ、グリーティングトレイルでミッキーミニーと写真を撮りました!

• kumako

kumako

マーメイドラグーンのところ子供が喜びそうですね‼︎
    GW中激混みだから写真撮れるのは奇跡っぽいです…泣
    が楽しんできます!

• 4月26日
✩ちゃめ✩

子連れで過去に2回行ってきました!北海道住みです✩.*˚
ディズニーいいですね︎💕︎💕
我が家の傾向だと、シーの方が遊べる選択肢が多いかな❔と思っています。
アリエルのプレイグラウンドや、タワーオブテラーの前の広場は時間つぶしに遊ばせれるし、なんなら混んでる時はただ歩き回って散歩してもランドよりかは混み具合が分散されて歩きやすいかなぁーと。
ただ、ショーをメインにするなら、ランドの方が子供には見せやすかったです!水上ショーではキャラクターとの距離が遠くて長女に「ミッキーどこ❔」「○○はどこー❔」とキャラクターを上手く探せない時も…
その点ランドのパレードは距離が近いのでそんな質問は無く夢中になれます✩.*˚

• kumako

kumako

なるほど!
    パレードはランドの方が近くに来るからわかりやすいですもんね!
    遊べる選択肢が多い方が私たちも助かります!
    やはりシーでしょうかね😁

• 4月26日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

他の方のコメント見ました。シーのチケット売り切れなんですね💧
    GW混みますもんね💧
    私は昨年のクリスマス一週間前に行ったのですが、混み具合はなかなかでした。その時もやはりシーの方が混んでてレストラン予約してなかったら食べ物買えませんでした!
    ランドにしても、少し高くてもレストランの予約(プライオリティーシーティング)取れるなら取っておいた方が良いです!食事難民とか冗談半分に聞いてましたが、混んでる時は軽食すら買えないくらいですよ!😭

• 4月26日
  • kumako

kumako

そうなんです…
    10連休のディズニーナメてました…
    クリスマス付近もかなり混むんですね😭

プライオリティーシーティングは当日9時からのやつですね!
    事前予約は全く空席がなく恐怖しかありません…
    だもんで、軽食でも買おう!なんて簡単に考えておりました…が、これも買えないとなるともう子供大泣きですよね😭
    持ち込み出来る範囲内で子供だけでも何か持って行った方が良さそうですね。

• 4月26日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

あ、軽食買おうは絶対ダメです!!
    私も2泊3日でしたので、一ヶ月前から常に暇な時間出来たら公式サイトチェックして、一日のうちの1食は必ずプライオリティーシーティング取りました!ダメ元でこまめに携帯のサイトチェックしてください!ふとした時に空きが出ます!
    持ち込み禁止とはなってますが、子供の分はアンパンマンのよく売ってるミニのパン持ち込みました!最悪それで子どもは腹持ちしますからね😭
    あとは大人も最悪お土産用のお菓子を見るとバームクーヘンとかあるので、それで少し腹持ちさせたり…
    北海道人の混み具合で考えてると甘かった…と、クリスマスの時は思い知らされました💧

• 4月27日
み

シーの方が日付指定売り切れ多いみたいなので、ランドよりも混雑するのかなぁと思いますが、、でもシーよりランドの方が小さい子は楽しめるような気がします💕

• kumako

kumako

私、いまチケットを見たら確かにシーは売り切れでした…😨
    シーに行く気満々でここまできてたのにこれはまずいです…
    と言うことはオープンチケットで行くしかなくて入場制限がかかる確率も高いですよね…
    これはランドの方が確実に入れますね…

• 4月26日
はじめてのママリ

女の子ならシーも楽しめると思いますよ🥰
友人の子と行ったとき、プリンセスに大興奮でした💓
マーメイドラグーンシアター辺りはキラキラしてるので全部楽しんでましたよ♫

• kumako

kumako

プリンセス最近好きなんです‼︎
    が、いまシーのチケットが売り切れている事を知りました…
    これはもしやランドに行った方が確実に入れるしまだ空いているという事ですよね…

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥰
    それならシーは好きかもですが、ランドもプリンセスはパレードに出てきますしランドも良いと思います💓
    GWはそんなに混んでるんですね😭

• 4月26日
  • kumako

kumako

ランドも無くなったら大変なので、ランドに決めてチケット買いました。
    プリンセスパレードに出るんですね!
    良かったです☺️
    10連休なので遠くからもたくさん来そうですよね!
    ちなみに30日はランドもシーも売り切れで、恐らく平成最後のディズニーだからと言う話があります。
    が、本当なんでしょうかね。笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンマンズドリームという抽選で見られるショーとパレードで見ました💓
    ちなみにワンマンズドリームは1回目は朝並べば見られますよ🥰
    人数制限はありますが、、( ; ; )

何でもかんでも平成最後なんですね!笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私ならランドかなあと思います😌🌟