※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近、娘がおむつに戻したらトイレがめんどくさい。幼稚園でもおむつの子が少ないか心配。

うちの娘、きちんとさせればおしっこできるんですが、私がめんどくさいので最近おむつに戻しました。幼稚園入ってもおむつのこって少ないですか?もうトイレ近すぎてめっちゃめんどくさい😭

コメント

はなつな

おしっことおしっこの間隔が二時間ほどあくようになったら、トイトレのタイミングって言いますよね。

ママリ🔰

幼稚園によっては、入園までにオムツ外しといて!ってところもありますよね😭

うちは2歳児クラスで入園しましたが、年少さんに進級するまでにオムツ外れるようにトイトレ進めていく感じになります🤔

年年少ではオムツ袋を用意するのに、年少ではそれがないところを見ると、暗黙の了解というか…少ないのかなとは思います💦

でもさせれば出来るなら、完全にオムツ外れるのもすぐだと思うので完璧にしといて、その頃にもまだめんどくさいからオムツで…と思うなら、幼稚園行く時だけでもパンツにしてはいかがです??

ま

幼稚園ってオムツかえてくれるんですか?

あーか

園によると思います!
オムツokな園なら、早生まれの子なんかだと外れてない子もいますよ!
オムツダメな園ならみんな外れてますし(・ω・)/

Eddie

園ではオムツがとれていない子もいますが、その場合は衛生上の問題でプール遊びをさせて貰えなくなっちゃいますー💦
うちはプレの時にお家でトイトレ進めてましたね!
トイレ近いのは、まだおしっこをためる事を覚えてないかもですね〜
焦らなくても、3歳の誕生日来たぐらいから色々とわかって来るので、1週間くらいで短期集中でトイトレしちゃうのもアリですよー(知り合いの美容師さん談)