※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

保育園で中耳炎の治療中。夫は安心しているが、実家は遠くて飛行機。薬も持っていくので悩んでいます。

週末夫の実家に帰省するか迷ってます💦

4月から保育園始まり、先週末2回発熱呼び出しで土曜に受診したら中耳炎😅
切開と薬で熱は治まったので月曜から今日まで問題なく登園できてます。
昨日再診で経過良好だけど、少し気になるからと薬が4日分追加で、問題なければ次の受診はなしです。

元気だしご飯もちゃんと食べて、よく寝てうんちも問題ないので夫は大丈夫だよと言ってますが、実家は愛媛で飛行機なんです💦
しかも交通の便がよくないので一番近い病院でも車です。
産後初めての帰省なので大変なことも多いと思いますし…。

近場に出かける分には問題ないと思いますが、遠くて薬も持っていくので悩んでます😅

コメント

どんぐり

お医者さんから、中耳炎での切開から時間がそれほど経ってないと思うのですが、飛行機は大丈夫と言われているのでしょうか??そこが1番かなと思います。

近い病院が車ということより、飛行機での移動が大丈夫かなーと心配になっちゃいました💦小さい子は耳抜き出来ないので、何もない子でも離着陸の際は辛い思いをするみたいですもんね。
週末ということは、薬も服用中ですよね??
私なら、飛行機の問題さえクリアできれば行っちゃいます。産後初めての帰省ということで、向こうも楽しみにされてるでしょうし。

• ぷらむ

ぷらむ

先生からは、完全に大丈夫とは言えないって言われてるんですよね😅行くなら病院探しとくようにと。
    まさに飛行機のことが2人とも気になって、相談して結局キャンセルすることにしちゃいました💦
    保育園始まって1ヶ月での愛媛帰省はちょっとキツかったのかもしれません😅

• 4月25日