※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
子育て・グッズ

福岡市南区の野間幼稚園についての情報をお聞きしたいです。他にながずみ、長丘幼稚園についても知りたいです。

福岡市南区の野間幼稚園にお子さんが通われている方、通っていた方、周りから話を聞いたことがある方お話をお伺いしたいです!
よく、周りから野間は親にも子供にもかなり厳しいと聞くのですが、実際のところどうですか?
他にながずみ、長丘幼稚園についてもご存知の方いらっしゃったら、いろいろお伺いしたいです!

コメント

Nachi♡MAMA

私が長丘幼稚園出身ですが、本当に厳しかったですね💦

国や国旗の名前を覚えられなくて怒られたし、短歌を考え付かなくて怒られたし……
楽譜を見ながらオルガンの黒鍵が押せなくて、帰してもらえなかったこともあります。
幼稚園が嫌で嫌で仕方ありませんでした。そんなスタートだから学校も勉強も嫌いでした。

野間はそこより厳しいって聞きますね。

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

えー!長丘でそんな感じなんですね!
    確か長丘って教育に力を入れてる分保育料も高いんですよね😅
    幼稚園が近くだと、ながずみ、長丘、野間になるのですが、ながずみは読み書きすらしないでのびのびタイプと聞くし、長丘は教育熱心、野間は中間だけど厳しい…
    来年どこかプレに入れようと思うので今から悩んでます。なちさんだったら、お子さんを預けるならどんな幼稚園にしますか??😣

• 4月25日
  • Nachi♡MAMA

Nachi♡MAMA

まぁ……長丘幼稚園には絶対行かせないですね💦家でも園でも笑うことが全くなかったですから💦
    この幼稚園に行って人生狂わされた気さえします。

野間ってもっと怖いって聞きますよ?
    私のときとはもう変わってきてるんでしょうかね?

• 4月26日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

人生狂わされたほどスパルタなんですね😥
    楽しく幼稚園に行ってほしいので長丘はやめとこうかな…
    野間も今でも厳しいと聞きます😣
    範囲を広げて調べてみようと思います!

• 4月26日
  • Nachi♡MAMA

Nachi♡MAMA

あ、野間からもう少し足を伸ばして、わかひさ幼稚園は評判いいですよ!

勉強も運動も、ほどほどにバランスのとれた幼稚園みたいです😁

ただ駐車場が全くないから自分で連れていくなら自転車のみになります💧

• 4月26日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

若久も興味あるんですけど、園バスが近くまで来てるかにもよるなーと思って…
    いろいろ調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月26日
ちぼぼぼぼー

この春からながずみに行かせてます。
プレは行ってないんですけど、毎日楽しく登園してますよ。
家では出来ないことを、園では身体いっぱい使って体験させてくれるみたいです。
「今日は○○したよー」って楽しそうに報告してくれます。
お勉強がない所に私も悩みましたが、自分がお勉強ガッツリの幼稚園に通っていて、あまり楽しかった思い出がないので💦
小学生になれば嫌でも勉強させられるし、今のうちは子どもらしくしっかり遊んで欲しいなって思っています。
読み書きは本人が文字に興味を示した時に、一緒に覚えればいいかな😅?

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

ながずみ行かれてるんですね!!
    プレに行ってなくても入れたんですね!!
    ながずみののびのびした所いいなぁと思いつつも、今、保育園でも英語とかかんたんな読み書きしてるのに全くしないで大丈夫か不安があります😣
    のびのびとさせたいけど、地域的に周りの方が英語の幼稚園だったり長丘でがっつり勉強している方が多い気がするので、小学校に上がったときが大丈夫なのかな…と思ってました。
    でも毎日楽しく過ごしてほしいから勉強ばっかりもいやで…
    今度、ながずみの園庭開放に行ってみようと思います!

• 4月25日
あおば

以前、その辺りのエリアで幼稚園を探しました。
長丘→あまりにスパルタで説明会で心が折れる。
野間→ナーサリーを見学に行った時の印象が良くなくて候補から外す。
ながずみ→良さそうだったが、延長保育があまり充実していないとの情報で諦める。仕事をしていたので…

結局、こひつじにしようかと思っていたら引越しが決まったのでやめました。
このエリアの幼稚園って、お勉強系とのびのび系が極端ですよね!こひつじも全く勉強はしない方針だったし…
ちょうど中間くらいの幼稚園があれば良かったんですけど。

近所に住んでいた方は長尾の小鳩幼稚園に通わせてました。すごく良かったみたいです。
今は中尾のみどりがおか幼稚園に通わせてます。のびのびだけど、英語やそろばん、読み書きも少しあってちょうどいい感じです。少ないですがその辺りのエリアから来てるお子さんもいますよ〜
距離が気にならないなら、園バスもあるので少し範囲を広げて探してみるのもありかと思います。
お子さんに合う幼稚園が見つかるといいですね。

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

情報ありがとうございます!
    野間のナーサリー、印象が良くなかったんですね😣
    長丘はプレの体験に行ったのですが、確かにスパルタというか詰め込みすぎな印象を受けました…
    ながずみは今度園庭開放に行ってみますが、全く勉強しない点と給食が宅配弁当みたいなのが気になります…
    バスが通っているなら範囲を広げてみるといいですね!
    小鳩幼稚園も調べてみます!ありがとうございます!

• 4月26日