※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

養育費の金額が決まらず悩んでいます。相手には4〜6万、自分は3万払う提案。150万の慰謝料も要求。相手は月40万を稼いでいる。説得方法を教えてください。

養育費について質問です!

今養育費の金額を決めているのですがなかなか決まりません。あちらは3万払うと言っていて私は算定表通り4〜6万払って欲しいと言ってます。

相手の浮気が原因の婚約破棄とDVの慰謝料もとるつもりで多めに150万と伝えています。
慰謝料の減額はしょうがないかなとおもっているんですが、養育費は妥協したくないです。
ですがやはり決まらない場合は3万で折れるしかないんでしょうか?😣みなさんどうやって説得しましたか?

相手は水商売やってて月40万もらってます。

コメント

キティ

養育費は多くもらえるならもらいたいですが、多くて払うのが苦になって支払いがストップしてしまっても、、と思います。収入に対しての相場はありますが、相手が納得する金額がいい気がします。
生命保険で積み立てに加入してもらうなどの方法もあると聞いたことがあります。

• まめ

まめ

やはり納得して決めた方がこの先払い続けてもらえるんでしょうか😥
    初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます!

• 4月25日
ドレミファ♪

月40万だけど恐らく税金とか払ってないですよね❓
社会的に年収いくらでって源泉ありますか❓
なければ無職扱いで一円も払う能力がないとみなされますよ😅
DVは証拠がありますか❓
結婚してないので恐らくさほど取れないと思います…

• まめ

まめ

払ってないです!保険証も持ってないくらいです。
    そうなんですか😰それは困ります泣
    DVで現行犯で逮捕されてて病院の診断書もあります!
    やはり未婚だと少額なってしまいますか…
    ご回答ありがとうございます😣

• 4月25日
みーーー

公正証書は作成必須なので必ず作って下さいね😂✨
算定表は相手が確定申告している額で決まるので、確定申告の額をみて決定しますよ!!

• まめ

まめ

公正証書絶対作ります!😂
    そうなんですか?無知ですいません😣お互いの年収だと思ってました
    ご回答ありがとうございます!

• 4月25日
MM

やっぱり浮気するような奴はクズなんですね。友達も不倫略奪婚しましたが、養育費減額してもらいマイホーム建ててましたよ。今多めに貰っても、のちに減額請求されるかもですね。

• まめ

まめ

浮気する人はほんとにクズだと思います。こいつもクズなクソ男なので
    不倫略奪婚って聞くだけでもあまりいい印象ないですがさらに減額してマイホームですか😥いつかその方達は罰が当たるでしょうね😂
    そうなりそうな気がします…

• 4月25日

私も元夫から算定表の半値を言われたので、離婚に関する本を見せたり、養育費の必要性を理解して貰うところからやりました。子どもの学費と生活費が成人までどれくらい必要なのかも話したりして妥当な額を貰えることになりました。
水商売だと確定申告してない人も多いので、調停になると不利になる可能性も高いし妥協点は低いかもしれないですね😔