※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eminy
妊活

人工授精の周期でタイミングをとる必要があるかどうか、友人の体験から知りたい。人工授精のみだと妊娠率は低いのか、4回目の人工授精で疑問がある。

人工授精をする周期はタイミングとってますか?私は取ってなかったのですが、妊娠した友人から、人工授精前後でタイミングをとったと聞きました。
人工授精のみだと妊娠できる可能性は低いのでしょうか。今回4回目の人工授精でした。

コメント

どぅるるん

可能性が低いというより単純に回数多い方が確立上がるんじゃないですかね?🤔
普通に自分たちでもタイミングを取っていたし、人工授精の時に先生に今日の夜(明日の夜だったかな?)もできればタイミングを取ってくださいて毎回言われてましたよ。

naaco

人工授精のみでももちろん妊娠はできますが、タイミングもあわせて取ると可能性が上がるんだと思いますよ😊
私も、人工授精3回目で妊娠し、当日の夜にタイミングも取ってました!

ちあち

私は取ってませんでしたが、妊娠しました👌

なーち

タイミングも取るように指導されてました!私が通ってたクリックは排卵期は2日に1度はタイミングとるほうが、受精機能が高い精子が作られると言ってました(^^)なので、変な話人工受精の前日までに出すだけ出してもらってもOKとのことでした😂

eminy

コメントありがとうございます!
禁欲期間の確認をされてたみたいなので、2日くらいためた方が良いのかと思ってました😥
今月の結果はまだわからないですが、次回また人工授精する事になったらタイミングも取るようにしてみます!
でも、人工授精のみで授かった方もいらっしゃったので、少し希望が持てました!ありがとうございました‼️