※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊活中で、排卵時期をアプリで予測していますが、先生に早く排卵した可能性があると言われました。排卵検査薬が使えない時期で、排卵後とのこと。早い排卵はあるそうですか?

現在妊活中です。2019.4.25なり。
今年の2月から妊活開始しました。
ルナルナやコウノトリなどのアプリで排卵時期を想定し、タイミングを取っていますが、未だに妊娠できません。
おそらく排卵3日前と思われる時期に産婦人科を受診し内診してもらいました。そしたら先生に『もう排卵し終わっていますよ。排卵前は卵巣が腫れるけど晴れてないし、子宮内膜も暑くなってるよ』って言われました。
踊りきました。そんなに早く排卵するの?と。
血液検査で排卵ホルモンを調べてもらってもおそらく排卵した後だと言われました。
排卵検査薬を使用するには早すぎる日でしたし、そんなに早く排卵するなんて、、
そんな事ってあるのでしょうか?

コメント

LINE漫画に夢中

排卵予定日ってだけで
確定ではありませんよ!

  • みるく

    みるく

    なっぱりそーですのね😂

    • 4月25日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい!

    私は病院で卵胞チェックして貰い
    妊娠しました^ - ^

    因みに当帰芍薬散料を処方され
    飲んでいたら生理周期が整い
    一応卵胞チェックして貰いましたが
    アプリとぴったりでした!排卵日。

    • 4月25日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    基礎体温測ってますか?
    大事ですよ(^ ^)

    • 4月25日
  • みるく

    みるく

    生理周期はだいたい28〜32日なのですが、
    卵胞チェックはいつしてもらいますか?

    • 4月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    病院で相談されてからでないと
    確か出来ないはずです!

    生理が来てから私は相談しました!

    と言うか毎月病院通ってました(^ ^)
    便秘なので汗

    • 4月27日
  • みるく

    みるく

    毎日病院ってすごいですね!
    私共働きで、病院も少し遠いので、頻繁には行けないんです😂

    • 4月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    毎月ですよ汗
    看護師しててそこまで休み
    貰えませんよ←笑

    通ってみてくださいな(^ ^)
    月に1.2回です。
    まずは相談から(^ ^)

    • 4月27日
  • みるく

    みるく

    毎月なんですねー!
    いつ排卵しましたかー?

    • 4月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    毎月ですよー^ - ^

    去年の話ですが^ - ^

    4/22かな?と(^^)

    ドンピシャでした^_^
    きっかり31周期でした!

    産後は乱れてます笑笑

    • 4月27日
  • みるく

    みるく

    綺麗に二層になってますね!
    羨ましい!

    わたしはガタガタだし、排卵検査薬使わないと不安です

    • 4月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    噂の二段階上がり?してて
    期待して。
    下がったから諦めたら
    生理来なくて調べて薄っすらみたいな笑笑

    排卵検査薬も確実ではないのは
    ご存知ですか(^^)?

    噂によると「無排卵」でも
    反応するそうです。

    なので病院が1番ですよ🌟

    • 4月27日
  • みるく

    みるく

    病院かー!
    ありがとうございます!
    卵胞ってどうやって調べるんですか?
    排卵はいつくるかわからないし、毎日病院行かないと分からない気がして😆

    • 4月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい^_^
    病院がいいです!

    意外と無排卵って可能性もありますよ!

    エコーで調べます!
    生理が来て10日から12日後くらいに
    行ったら多分卵胞が見えるはずです!

    28〜32周期でしたら。

    • 4月27日
  • みるく

    みるく

    無排卵でも大丈夫なんですか?
    毎月排卵が必ずあるわけではないのですね!
    無排卵の時とちゃんと排卵してる時があるということですか?

    病院に行く前に排卵が来てしまったらタイミングのがしそうですよね

    • 4月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    無排卵だと治療もしなければかもです。

    毎月ちゃんと排卵がある人と
    時々無排卵になる人と
    ずーっと無排卵の人

    様々ですよ。

    そんな感じです^_^

    そうです(^◇^;)
    私は受診が早すぎましたが
    Dr.に「恐らく今の大きさ的には
    今週末だと思うから!
    タイミング取ってみて!」

    と言われました!

    • 4月27日
  • みるく

    みるく

    エコーの内診をして、医師が予想するということですね‼️

    • 4月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そういうことです(^ ^)

    • 4月27日
もえまき🐶💙

まだ妊活開始してから3ヶ月なので焦らなくていいと思いますよ!
私は授かるまでに10ヶ月かかりました!
排卵は月によって様々ですよ。私の今回の子は排卵終わってると思ってたら、まさかの2週間遅れてたみたいで、たまたま妊娠したんですが、排卵予定日より2週間ズレることもあるし、排卵検査薬は生理終わってから毎日やるのがいいと聞きました。
後は基礎体温を毎日同じ時間に測ることです!

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊
    排卵が二週間も遅れることなんてあるんですね??かなりびっくりなんですけど💦やっぱり生理が終わったら毎日検査した方がいいですね!
    次回はやってみます。

    • 4月25日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    6月に妊娠したんですが、本当にその月だけなぜかそんなけ遅れていて、普段はそこまで遅れてないんですが、私もそこはちょっと謎なんですけどね。

    • 4月25日
  • みるく

    みるく

    いろいろ聞いてすみません💦
    排卵が遅れたかどうかは、どうやって知りましたか?
    排卵検査薬の反応が遅れたからですか!

    • 4月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私は排卵検査薬ではしっかりわからないので基礎体温で分かりました!
    綺麗にその日をさかえに低温期高温期と別れていたので、この日に排卵してるってなりました!

    • 4月26日
  • みるく

    みるく

    基礎体温なんですね!
    私基礎体温ガタガタで、全然分からないです😭😭

    • 4月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当ですね‥
    妊娠したときはこんな感じで2つに分かれました!
    生理不順だった時は同じくらいガタガタでしたよ!

    • 4月26日
  • みるく

    みるく

    すごい!6月16日に排卵したんですね!てか、予定通りに排卵してませんか?

    • 4月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私アプリ2つやってて、これは違うアプリでルナルナの方を信じてずっとやってたんですね。
    ルナルナの方だと排卵予定日は3日だったんです。でもこのアプリは15日が排卵日予定日になってて実際は17日に排卵してると病院で言われました。
    なのでもう1つのアプリの方を信用してたらもっと早く妊娠してたんじゃないかと今は思ってます!

    • 4月26日
  • みるく

    みるく

    そおなんですかー!びっくりですね!
    もう一つのアプリって何のアプリですか?教えていただいてもいいですか?
    私病院ではいつ排卵してるか分からないって、医師に言われたんですよねー!💦

    • 4月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ラルーンってアプリはです!

    • 4月27日
  • みるく

    みるく

    ラルーンですね!
    私も今やってみましたー!
    ルナルナやコウノトリの排卵予定日とあまり変わらないですなー😭😭

    • 4月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    私は結構生理不順だったのもあります!

    • 4月27日
なーち

アプリの排卵時期はあくまでも過去の傾向からの目安に過ぎませんので、その通りに排卵するとは限りません。
遅くなったり早くなったりは普通だと思います。
内診で見てもらうのが一番正確です。
タイミング法を試したいと医師に伝えれば、何度か通う必要がありますが排卵日をさらに正確に教えてくれると思いますよ😊

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊
    医師に相談すると、焦らないで下さいとか自分で進めていかないで下さいとか冷たくて😭😭

    • 4月25日
  • なーち

    なーち

    まだ2-3ヶ月なので、確かに焦らなくて大丈夫だと思いますよ😉 ただ、何歳までに第何子を出産したいなど、具体的に伝えても納得する治療プランを提案してくれないなら、今後のためにも病院変えてもいいかもしれないですね😭
    私が始め通ってたところも冷たくて😅行くたびストレスと泣きそうでした😭💦先生との相性もあるのでご参考まで~

    • 4月26日
  • みるく

    みるく

    産婦人科の先生って冷たいですよね!
    なんでだろ、、!
    病院が近くに全然ないんです!
    共働きなので、時間に余裕もないです💦💦💦

    • 4月26日
  • なーち

    なーち

    私も今は産休中ですが、フルタイムで働きながらの妊活でした😭💦女性が病院通ったり、負担の多い治療を受けることが多いので、ちゃんとしっかり向き合ってくれる病院と出会えますように✨✨

    • 4月26日
  • みるく

    みるく

    大変でしたね。
    毎日病院に通いましたか?
    私定時で帰らないと病院に間に合わなくて💦💦

    • 4月26日
  • なーち

    なーち

    タイミング法の時は指定日に通院してたので、生理後1回、排卵期に2回くらいでしたよ!人工受精とかになると日付指定になるので、その日は午前休暇とか有給使ったりしてました😅

    • 4月26日
  • みるく

    みるく

    やっぱり休まないといけないんですねー💦あまり休むと嫌だし、妊活も内緒なので辛いです😭

    • 4月26日