※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohayo
家族・旦那

先日帝王切開をし、明日退院です。退院は昼なので旦那から義理の家族と…

先日帝王切開をし、明日退院です。
退院は昼なので旦那から義理の家族と外でランチをしないかと提案されました。
私はその言葉に絶句しました。
産後の私の身体も不安定だし、寝不足だし、授乳もあるし、ましてや産まれて間もない新生児を外食に連れていくなんて…。
そのむねを旦那に伝えたら不機嫌になりました。


私がおかしいですか?頭かたいのかな?
皆さんは退院日にランチに行きますか?

コメント

なめこ

おかしくないです。
退院日は家でゆっくりしたいし、生まれて数日の子供を連れて行くなんてありえないです👊

rai

おかしくありません!
新生児を連れ回すのも良くないでしょうし、ohayoさんの身体の事も考えたら普通は行きません!

ぴっちゃん

行きません!あり得ません!笑
義理の家族も旦那様も間違ってますねー。
1ヶ月までは出来るだけ外出しないのが普通ですよね、、

ピーチ

いや、あり得ません。
退院してすぐはゆっくり休んでねっていうのが普通じゃないですかね💦
新生児ですしね💦
あまり外出しない方が絶対にいいと思います!
私でも断ります。

まるし

出産、退院おめでとうございます☺️

新生児の双子ちゃんと、1歳の赤ちゃん連れて お祝いでその日にご飯…
いや、行かないですよ💦
旦那さん しっかりして😣

ひさ

おかしくないですよ✋
旦那さんがおかしいです!(人の旦那様にすみません💦)
しかもまだお腹痛くないですか!?
帝王切開後だし、まだまだ不安定。
基本的に1ヶ月はゆっくりしなきゃ後が大変なのに😭
上のお子さんもいらっしゃるなら余計にです!
どれだけ不機嫌になっても私も断固拒否します✋

🐤

はぁぁぁあ( °Д°)?
私は、もぉ前文らへん外でランチらへんからイラッとしてきました…

何考えて…むしろ脳みそないんですかね??
新生児を早々に外食?!
医者にも何コイツ?って顔されるとおもいますよ…
それに帝王切開でお腹切って中身出して縫ってる人をフラフラ連れ出すとか正気?!って感じですね😭
人の親になるなら人を思いやるとか考える力をつけた方が…てか普通に思いやりとか今まで持ち合わせてなかったんですかね?!って人様のご主人に申し訳ないですが思ってしまいます…゚(゚´Д`゚)゚。

ᴀʟɪᴄᴇ

普通に頭おかしいなって思っちゃいますね。
新生児いるのに、産後のしんどい体なのにありえないです!

はじめてのママリ🔰

新生児がいなければ行きますが(病院のお祝い膳も病院ではなくお店だったし)新生児連れてまで行きたくないです

らく

ららららんち?!?!
考えられません!!!
入院をなんだと思ってるんですかね?
休憩とでも勘違いしてるんですかね?
相当すっとこどっこいな家族ですね義家+旦那様…

KRN

失礼ですがご主人アホかバカですね。
インフル流行ってるから直帰してくださいねっ!!って先生から口酸っぱく言われたよぉ〜、とか言ってもダメですかね?

km

いや頭おかしいですよ。
私も帝王切開でしたが退院のときってまだ傷も痛みますし手術してるわけですから体の負担も大きいです😨
不機嫌になるなら勝手に行けよって思います!!

めれんげ

え?
旦那さん大丈夫ですか?😂
お腹開いてるんですけど・・・
寝てないんですけど。。。
新生児つれて外食なんて、風邪とかもらったらどうすんの。。

deleted user

ありえないです!絶対行きません😂
私も帝王切開でしたが、退院した日はなんとか一人で歩くことは出来ましたが前屈み?でゆっくりしか歩けなかったし、何より寝不足と疲れで義家族とランチなんてまずお断りです😄💦
赤ちゃんだってまだ新生児なのに連れ回すとか…非常識すぎる。。
しかも双子ちゃんですよね😭尚更ありえないです。
失礼ですが、旦那さんも義家族も非常識で頭おかしいと思います🤷

ジェニー

いやいやいや💦💦💦無理ですよ😱
帝王切開辛いですもん😭

しかも双子なんですか!?
外食という発想になることがあり得ないです🤚💦

ohayo

皆さまコメントありがとうございます😢💦💦
旦那が帰ったあと病室で一人で涙してしまいましたが、皆さま答えは一つで良かったです。安心しました。
旦那には深く反省をしてもらおうと思います。
多分旦那も義理の家族も帝王切開というか出産をなめてる…。

◎

すみませんとても腹が立ちました😓
旦那さんも義理家族も普通に考えてわからないんですかね?? 私は出産を終えてしばらく分娩台で安静にしてたら、旦那に晩御飯近くに食べに行く?と聞かれ
はぁぁ?となったのを思い出しました笑笑 男の人って何か呑気なんですよね😓 双子ちゃんなんですね!おめでとうございます!ゆっくり休んでくださいね🥰

まあさ

ありえない!
皆さんもおっしゃっているようにありえないです!

このママリの皆さんの意見を旦那様に見せるべきです💦きっと世の中の意見を認識するはずです💦

ひとむ

退院して外でランチなんて殺す気か!!!って感じですよね
わたしなんて歩くのも痛かったです

退院のときに看護師さんから釘さしてもらったほうがいいです
こんなこといって不機嫌になる旦那なんで今お腹きって産褥期でどういう生活しないといけないか
無知な人の発言こわいですね、、、

マリリ

いきませーーん!帰ってすぐ横になりました💦

まっこ

退院前の診察のときにでも、ご主人も同席させて『先生、主人がこのあとランチ行こうとか言われたんですけど…行っていいんですかね?』と聞いてみたらいいですよ。
『はぁ💢?』って言われますから…💧

特に義母…自分も出産経験あっても分からないんだな~
バカ通り越して…カス?( ̄▽ ̄;)

りぃまま

全然おかしくないです。
よその旦那さん悪く言ってはならないと思いますが、
旦那さんと義理家族の配慮がなさすぎです…>_<…
第一子とかでいろいろ分からないならまだ分かりますが、上にお子さんいるなら分かるだろー‼︎
って怒っていいくらいです(><)