※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
その他の疑問

実母にムカついてます!昨日うちの近所で飲み会があったらしく、時間が少…

実母にムカついてます!!
昨日うちの近所で飲み会があったらしく、時間が少し空くからとうちに寄ってきました。
「ちょっと休ませて!」って。

いつも家に上がる時は上着を外で払って、手洗いうがいをすぐして、と言っているのに全然「大丈夫大丈夫」と言うことを聞きません。

今朝、実母は熱が出て病院に行くとインフルエンザとのこと。
そして私も昼過ぎからどんどん熱があがってきている。

なにが大丈夫なんだよ…
本当に迷惑。
しかも明後日は市の出産前教室なのに(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

ままり

妊娠中なのにインフルエンザと分かってて来るなんて💦
信じられないです😭

うつってないといいですね😣

• ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

本当に信じられないですよね💦
    そもそも体調悪かったなら飲み会なんて行かなきゃよかったのにって感じです!!

• 4月25日
ぴょ

インフルエンザはうがいでは予防できないらしいです💦妊娠中のお体でお母様を責める気持ちもあるかと思いますが、どこからうつるかわからないので仕方ないとしか言いようがありません💦お母様もちむちゃむさんもお大事に。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うがいでは予防できないですが、手洗いでは予防できますよ。

• 4月25日
  • ぴょ

ぴょ

ちむちゃむさんの発熱とお母様のインフルエンザ、必ずしもお母様から移ったとは言えません。昨日の今日で熱が出るのであれば別問題かと。
    私も手洗いうがいは家に入る人には絶対してほしいですが、病気になった人を責めることはできないです💦

• 4月25日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は病気になった人でも行動によっては責められるべきだと思いますよ。
    私は体調がよくなかったのなら母に家に来て欲しくなかったし、来るならせめてマスク着用で手洗い・うがいをしてから家に上がって欲しかったです。
    風疹にかかっているのに病院に行かず電車で菌を撒き散らして昨年妊婦さんが風疹にかかり赤ちゃんが先天性風疹症候群になってしまったのと同じだと思います。

• 4月25日
  • ぴょ

ぴょ

風疹の件をお母様の行動と一緒にするのはどうかと、、
    親子関係あまり良くないのですかね💦
    私だったら母にそこまでの嫌悪感抱かないので💦
    ちむちゃむさんの体調も確かに心配ですが、お母様もなりたくてインフルエンザになったわけではないですしょうし。

• 4月25日
na 👶🏻

体調が悪いと分かった時点で
妊娠中の娘さんの所に
行かないですよね😅
一緒に住んでるわけじゃなさそうですし💦
職場でインフル移されたときは
殺意がわきました😡
集団感染だったので確実です!
私も次の日に高熱でましたよ!

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

本当に来て欲しくなかったです。
    いくら私が外出控えてても家に持ち込まれたら対策のしようがないです😭

• 4月25日
  • na 👶🏻

na 👶🏻

100万歩譲って、マスクして、手洗いうがいして移ってしまったなら
    仕方がない(仕方がなくないですけど)と思ってしまうかもしれないです。
    けど何の配慮もなくきて病人だからといって責めたらだめだとか
    作って返せるものではないので
    周りがきちんとするべきだと思いますね!
    特に身内ですし😅

• 4月25日