※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

友達に1時間のお出かけ誘いがありますが、子供との電車旅行が初めてで不安です。友達は子供経験ないため心配しています。皆さんはよくお出かけされますか?

子供がいない友達と電車で1時間位の所にgwお出掛けしようと誘われてます。月齢的にももう可能でしょうか?今まで電車に乗って子供と出掛けた事もないし子供と友達と遠くに行くのも初めてです。友達は子供居ないので抱っこなど出来ないだろうし大人しく出来ないだろうし不安で😰みなさん結構お出かけされてますか?

コメント

とろろ

私なら行かないかなーと思います。
大変なのも自分だし、グズグズ泣いたりした時でも嫌な顔せずに待っててくれる感じの子となら行けるかもですが。。
旦那がいたらどこでも行きますが。

• りー

りー

私も旦那となら平気なんですがやっぱり子供居ない友達だと扱い方も分からないしお互い気疲れしちゃいますよね💦😭

• 4月25日
ぽん

私は旦那となら行きますが
友達とちょっと遠出はしてないです⚡️
ましてやGWで人も多いだろうし電車で1時間はちょっと
大変かな?と思います💦

初めての電車なら初回は家族と挑戦したいですよね⚡️

• りー

りー

そうですよね😥ご飯もまだ完全に大人と一緒ではないしまだまだ大変ですよね😰😰😰

• 4月25日
ままり

私なら全然出かけます。
相手が独身の方が抱っこしてくれたり協力してくれるので私なら自分の気分転換含め電車等は大変かもしれないですが出かけます!

• りー

りー

友達は1番私が心を許していて仲が良い子なので協力はしてもらえますが子供自体が人見知りが酷くて他の人に抱っこされると大泣きでダメなんですよね😰でも気分転換になるしいいですよね💖

• 4月25日
hana

月齢的には問題ないとは思いますが、普段電車に乗ってないならなおさら、私ならGWは避けます(>_<)
普段より混んでるでしょうし、電車乗せた時にどうなるのか分からないので…。
電車に大人しく乗れるなら行ってもいいと思いますが、最初は家族で連れて行って様子見るのが無難だと思います!
子どもがいない友人と遊ぶこともありますが、おうちとかお店でランチが多いですね!

• りー

りー

私も友達とは家か近場でご飯しかした事なくて💦そもそもお店でゆっくり食べれた事ないんですよね・・

• 4月25日
  • hana

hana

分かりますー、子連れランチしても正直掻き込むしかないので食べた気にならないですよね💦(笑)旦那さんにお子さん見ててもらって2人で出掛けてくるとかはなしなんですかね?ご友人はお子さんにも会いたい感じなのでしょうか?

• 4月25日
  • りー

りー

本当そうです💦💦主人が仕事なんです😭😭子供預けて出掛けられるのが一番良いんですけどね〜😂!!近くで行ける所探してみます😣

• 4月26日
nao

悩んだ時点で気疲れするのは目に見えるので私ならやめますね😅
行きたい!って思えないと乗り切れない…笑

• りー

りー

確かに気疲れしそうです😣家族で出掛けても疲れるので😢

• 4月25日