※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

産後三日目でおっぱいが張っていて、夜授乳ができない日に搾乳器を使って搾乳したいが、どのくらいの間隔で絞ればいいかわからない。

産後三日目ですがおっぱいが人並み(助産師さん曰く)に張ってます
今日は夜授乳ができなく(ナースステーションに預けなければいけない日)おっぱいどうしようかと思ってます
自分では上手く搾乳できないので搾乳器を持ってきたんですがどのくらいをどのくらいの間隔で絞ればいいですか?

コメント

えみり

自分がスッキリするぐらいでいいとおもいます!

  • 🐬

    🐬

    スッキリがよくわからないです💧

    • 4月25日
  • えみり

    えみり

    では赤ちゃんにあげる時間分しぼれば大丈夫だとおもいますよー!

    • 4月25日
つ

3日目でおっぱい張るなんてうらやましいですが、辛いですね💦
助産師さんとかナースの方はどうした方がいいよって指示ないんでしょうか。しぼるにしてもせっかくなら赤ちゃんにあげれるならあげたいですよね(^_^;)