※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

水分補給の頻度について、27度の室温でエアコンを使っていない状況で、2時間に1回程度はミルクをあげていることが少ないかどうか気になります。

この時期の水分補給ってどのぐらいの頻度であげてますか😵?
室温27度でエアコンいれてないんですけど、ミルクとの間に2時間に1回ぐらいはあげてるんですけど少ないですかね?💦

コメント

ぱーら

朝、昼、夕ご飯の時と10時15時に飲ませてます😊
汗かいたり、遊んだあと、お出かけした時などそこは臨機応変にあげてますよ🤗

• さき

さき

そうなんですね💡どれぐらいあげればいいか分からずストローのみができないからコップのみであげてるんですが。。。
    汗は結構かいてます!そうなんですね(T_T)
    エアコンって何度からいれてますか😰?

• 4月25日
  • ぱーら

ぱーら

エアコンは28度以上の時に冷房入れますよ😊

• 4月25日
  • さき

さき

そうなんですね💡何度でいれますか😭?
    今ってもー夜は半袖で寝せてますか??

• 4月25日
  • ぱーら

ぱーら

うちはまだ室温24度くらいなのでエアコンは入れてないです😊
    入れるなら28度設定ですね✋️

• 4月26日
  • さき

さき

涼しい〜❤️❤️わかりました!ありがとうございます😊!

• 4月26日
ママ

たしかに脱水はこわいですよね、わかります。
汗をかいてたらその都度あげたらいいのではないでしょうか。子どもはすぐ汗かきますし薄着にさせます。
水分いらないときは飲みません。
100均で売ってるこども用の短い細いストローや、紙パックのストローさして飲み物など何回か試してみたらストロー飲みできるようになりますよ。
紙パックの飲み物は、ぴゅーっと出てくるので楽しんでしまい床が濡れたので、お風呂入るときにお風呂場で練習してました。
逆に、うちはコップ飲みが2歳くらいまで出来なかったので、もうコップ飲み出来てるなんてすごい!
エアコンは29度くらいからいれます。湿気があると不快なので、冷房でなく、除湿いれたり、子どもの服装を半袖半ズボンにして肌着なしにしてます。

• さき

さき

そうなんですね💡ほんと頭からの汗凄くて完ミなのですが、ミルクのたびに頭汗かいて肌着を取り替えてます😭😭
    そうなんですね!
    紙パックは味が嫌なのかあまり飲んでくれず😭😭
    お風呂場で練習凄いです😊💓
    ストローは上手く吸えず全然飲んでくれないんですが、コップ飲みはガブガブ飲んでくれます😊
    除湿でもいいんですね💡そうなんですね!夜ももう半袖にさせてますか??

• 4月25日
  • ママ

ママ

とりあえずコップ飲みでしばらくよいかと。保育園では最終的にコップ飲みにしてくださいと言われます。あんまり無理強いするのもね、、、。
    夜は長袖を半袖くらいまでまくってます。肌着なしです。ズボンも7部丈くらいまでまくってます。
    半袖だと布団やタオルケットかけないと!と夜中寝られませんが、長袖なら布団かぶってなくても大丈夫かなと。
    夜中寒かったらまくった袖を長袖にしたらいいですし。
    しばらくは気温落ち着くみたいなんで少しは助かりますね。

• 4月26日
  • さき

さき

そうなんですね💡
    コップ飲みも飲めてるというかカプカプしてコップのふち食べてる間に飲んでますって感じなんですが😰💦
    そうなんですね!!私もそっちのが安心なのでそーします😍💓
    気温差が凄くて風邪引かないか心配です😭😭

• 4月27日