※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
お金・保険

娘が生まれてから主人が残業無しで帰宅するようになり、給料が下がりました。お金がなくて働かなくてはならない状況になりました。保育所ではなく実家で娘を預かってもらいます。月給は少なくボーナスで生活してきましたが、今後どうしたらいいでしょうか?

働きたくない😣
幼稚園に入るまでは自分で娘の面倒を見るつもりでした。

しかし、娘が生まれてから主人が異動になりほぼ残業無しで帰ってくる為給料が10万ほど下がりました😭
もちろん残業無しで帰ってきてくれて娘のお風呂や洗濯物してくれたりすごく助かっていてありがたい気持ちでいっぱいですが…

お金がない為働かなくてはならない状況になってきました😭😭保育所ではなく実家で預かってもらいます。

皆さんも働きたくないのに働いている感じですか?😭
この寂しいというかなんとも言えない気持ち…働く意欲が湧きません😭😭甘いかもしれませんが共感していただける方コメントください😣😣

今まで月給は少なくボーナスはそこそこあるので、いつもボーナスを切り崩し生活をしていて現金の貯金はなし(保険が貯金がわり)生活には困ってませんでした。

こんな生活なら皆さんなら働きますか?

コメント

ゆ

いくら足らなくていくら稼ぎたいかによると思いますが、実家に預けて少なくなった給料分働くくらいなら少ない時間であっという間だとおもいます!

• N9

N9

ありがとうございます😊

実家では多くて週3預けようと思うので主人の給料が減った分(10万は)全然稼げないんですけどね😭

• 4月25日
みー

うちは赤字ではないですが、そんなに貯金はできていないです😅私が働いた方がいいんだと思いますが、私も幼稚園までは自分でみたくて💦あっという間に大きくなるので小学生になってから長時間の仕事をしてそこから貯金すればいいよね〜となりました😅

• N9

N9

あーーー
    同じ考えです❤️😭😭😭😭
    ですが今回赤字になりそうで私も一つパートを応募しましたが本当は働きたくないのでどうしよーー!って感じです😭まだ面接も受けてないのですが😅

ここ2.3ヶ月ほどカード料金かとてつもない金額がきてて…もちろん管理不足の私の責任ですが😭 こんなカツカツな生活危なっかしいかもしれませんが6月のボーナスが入ってくるとまた安定はするのでパートの応募するんじゃなかったーと思ってます😂

• 4月25日
sa*

私は生きてる時間はお金では買えないと思っているので、働きたく無いのであれば働きません😊

貯金が無くても生活に困って無いのでしたら幼稚園まで側にいます。
自宅でも出来る仕事はありますし、先ずは側にいて出来ることから始めます。

あとたった2年です。2年くらいの貯蓄はこれから先いくらでも稼げます。

と思ってます😊

• N9

N9

わわーー😭😭
    同じ考えそして私より更にステキな考えです😭😭😭

ここ数ヶ月カード請求額が高額なのが続いて今月と来月ついに赤字になるんです😭私の管理不足ですが😭
    6月のボーナスが入れば余裕があるわけではないですが生活はできます。

昨日パートの面接を応募してしまってまだ面接もしてないのに後悔してます😭

• 4月25日
  • sa*

sa*

最近親子で亡くなる事件なども多くニュースでやっていて、見るたびにたった数年しか生きてないのにとか、これから先もっと側にいてやれたのにとか思っちゃって😅命をお金で買うことは出来るけど、時間だけはお金では買えないなと思ってしまいました。

赤字がどの程度かにもよりますが、私も家で出来ることからやってますよ。😊

フリマアプリを駆使してハンドメイド売ったり、携帯で簡単にチャトレしたりして細々足しにしてます😂

• 4月25日
  • N9

N9

ちょうどその話、この前主人としました😭😭

主人は貯金がなくても、生活していけるなら働かなくていいよ。でも本当にお金がないなら働かないとしょうがないよと言われて…ごもっともなんですがね😭

ハンドメイド売ってるんですか!器用で羨ましいです😭うちもメルカリはしてますがしれてますね😵チャトレとはチャットレディの事ですか??

• 4月25日
  • sa*

sa*

ですよね😭人間なんていつ明日が無くなるか分からないですし😭
    旦那さんがそう言ってくれてるなら私なら甘えます😅甘えるけど少しでも出来ることはしますね!

メルカリで細々とやってます!ベビークリップとか、赤ちゃんグッズとか!
    でもチャトレの方が簡単に稼げます😅そうです!チャットレディです。私はアプリのやつやってますが、
    ノンアダでも一週間で1万は稼げますよ😳ビデオはやらないで、通話だけでもわりと稼げます😊

• 4月25日
  • N9

N9

1週間で1万ならパートより稼げますね😵😵旦那さんにはチャトレやってること言ってますか??

ノンアダ、通話なしってあるんですかね…

もし差し支えなければアプリ名教えていただきたいです😣😣
    無理なら大丈夫ですので😊

• 4月25日
  • sa*

sa*

パートより稼げますよ😂
    別にやましいことはないので旦那も知ってます😊

ノンアダかアダルトにするかは自分のやり方次第なので😂通話も無しでも全然アリですよ!👍でも通話の方が手っ取り早いので良いですよ🤣今日天気良いね〜とか、今テレビ見てるー!とか喋ってるだけで3000円くらいサクッと稼げます😂キモいやつなら切らないで電話遠ざけておいて、時間だけ稼いでその後ブロックでOKです🙆‍♀️私はjamboってアプリやってます!

• 4月25日
ままり

甘くないと思いますよ。お子さんのそばにいたいって気持ち、素敵だと思います。

でも逆に子供が大きくなって、この子に不自由させたくない、笑顔でいてほしいって気持ちで、さみしくならないレベルでパートとかでもいいので働きます。

お金がないとやっぱりあとあとが苦しくなりそうです…そうなった時に困るのは家族全員です💦いずれ幼稚園や小学校に行き出せば結局は離れて過ごす訳ですから数年早まったんだと割り切って、自分の目で見れる時間を大切にします✨

夕方お迎えで再会した時や休日に、専業主婦で24時間共に過ごすのとは違った大切な時間を過ごせると思いますよ☺️✨

私下の子を妊娠したので娘はまだ家で見てますが、来年からは預けて働く予定です。

• N9

N9

ありがとうございます😭😭😭😭とても素敵な考えですね😭❤️❤️

確かにお金がないと本当に夫婦仲も悪くなってきますよね😭😭

寂しくならないレベルで…本当ですね!

今まで自分が働くなんて、考えてなかったので娘にテレビ観せて家事したり、ちょっと休憩で携帯触ったりしてましたがもっともっと2人の時間を大切にしたらよかった😭😭😭と思ってます

昨日パートの面接を応募してて週3で4時間だけのパートですがそれでも寂しいです😅たかが4時間ですがパートの日は仕事終わると家事三昧で娘と遊んであげられないな…とか考えるとやっぱり寂しいですね😭

• 4月25日
Kotori

働きたくないのにGW明けから働きます。私は子どもいるいないなしにグータラでだめ人間なのですが、職場がすごく働きやすいので、辞める理由がなく、お金も稼げるので働きます。笑
理想は幼稚園に通わせたかったです。すぐに困らないなら様子見でも良いのでは。。👍

• N9

N9

ありがとうございます😭😭😭

優しくて涙出そうです😭
    でも、すぐに困るんですよね(笑)

2ヶ月赤字になりそうなんです😱
    6月はボーナスが、入るので大丈夫なのですが…

ここ数ヶ月完全なる私の管理不足でカード請求額がとんでもないことになってしまって😭
    この2ヶ月が本当にやばくて

• 4月25日
  • Kotori

Kotori

在宅ワークが一番ですかね!時々一時保育とか利用しながら😃
    お金のためどきもやはり子どもの小さいうちらしいので、本当女性は悩みがつきませんね。うちは節約も旦那、私共にやる気がないので稼ぐしかないです。昨日旦那に節約しようと話したのに今日¥1700のランチを食べました。笑
    子どもは可愛いので、保育園預ける前、今もかなり切ないですが、せっかく働くなら楽しくやろうと決めました🥰生きていくって大変!お互い頑張りましょうね💕

• 4月25日
  • N9

N9

お金のためどきは子供の小さいうち…😵😵😵痛いお言葉です😭😭一番一緒に居たい時なのに😭😭

• 4月25日
  • Kotori

Kotori

子ども見ながらも隙間時間にお金稼ぐことも可能ですので、色々検討してみてください。お金ないと旅行とか遊びとかいけないし、がっつり働いてしまうと子供と過ごす時間がない😅
    遊ぶお金だけ、例えば単発で月3万、稼ごうって目標たてたらスッキリするかもしれないですね。

• 4月26日
  • N9

N9

親切にありがとうございます😭

在宅で3万とか稼げるんですか?😣

• 4月26日
  • Kotori

Kotori

在宅ワークでも今は色々あるみたいですよ^_^ あとは日雇いとか転売ヤーとか?ネットで調べてみて下さい👍

• 4月26日
  • N9

N9

ありがとうございます😊

• 4月26日
サリー

甘くはないです。寂しい気持ちはわかります!
でも私ならその状況なら迷わず働きます。
お金の余裕は心の余裕にも繋がります。
お子さんと一緒に居たいお気持ちはわかりますが、働きに出ているママさんだって子供への愛は変わらないはずです。
むしろ仕事終わりに会える喜びは、専業主婦の方よりも大きいのではないでしょうか😊
我が家は働ける時に働いて、いざ本当に働けなくなった時に備えようという考え方です。
考え方次第かと思います。参考までに、です😊

• N9

N9

共感、そしてアドバイスとてもありがたいです😣😣😣❤️

そうですよね…

お金がないと心にも余裕無くなります。本当に😭😭

• 4月25日
るん

私も幼稚園入るまでは自分で見てようと思ってました!
ですが、これから息子が小学生に上がる前までに家を建てたかったり、貯金か全くないので来月から一時保育利用して週2~3で働く予定です🤢
私も贅沢言うなら働きたくないな〜と心の中で思ってしまってます😭
ですが、2歳差で2人目も作ろうと思っているし、1年ほどだけパート頑張ろうと思ってます!笑

• N9

N9

素晴らしいです!
    腹括ってかっこいいです😭😭

週2.3をフルで働く感じですか?

自分では納得したつもりで昨日パートを面接応募しましたが、やっぱり働きたくないーって今日思ってしまって😅

• 4月25日
ままり

ギリギリでも生活していけるなら、働かないで子供と一緒にいると思います^_^
家計が毎月赤字で、貯金10万とかなら働きますけどね〜。

• N9

N9

今月来月は赤字になるの確定で、貯金は無しです😵😵保険のみなので😭😭

• 4月25日