※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

1歳10ヵ月手前です!皆さんのお子さんは毎日何を食べてますか?最近少しず…

1歳10ヵ月手前です!

皆さんのお子さんは毎日何を食べてますか?
最近少しずつ好き嫌いなのか出しても食べない事が多く、料理もネタ切れしてきて😂
何をあげたら食べる?
と毎日考え、でもバランスとかも。。
と思うとんー、一回くらい野菜なくたって!とか思ってしまってます😂

保育園行っているので保育園でバランスのとれた食事をしているので、家では別に、とかも思ってしまったり😅

皆さんの料理を参考にさせてください!
簡単な作り方とかも教えて頂けると嬉しいです!😆

コメント

ひっつきもっつき

うちはオムレツよく食べます👀🌸
小松菜、人参、ほうれん草、ブロッコリーなど野菜色々入れても食べてくれます😋

• めぐ

めぐ

オムレツいいですね!
    ケチャップかけてあげてますか??😄

• 4月26日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

ケチャップかけないですよー😇❤︎

• 4月26日
  • めぐ

めぐ

それで食べてくれるなら有難いです😄
    やってみます😄

• 4月26日
つぶら

うちは息子がクリーム系が好きなので白菜のミルクスープよく作ります😊
後はクリームパスタもよく作ります😊

• めぐ

めぐ

クリームパスタ!
    おしゃれですね😄
    麺類上手に食べられますか?
    うちフォークを差して使うことがなかなか出来なくて😂

• 4月26日
  • つぶら

つぶら

クリームパスタの麺はサラダ用の1分半茹でのやつを使ってます😊
    時短になるのでオススメです😊

• 4月26日
  • めぐ

めぐ

なるほど!!
    以前マカロニあげたらマカロニだけ食べてました😆
    少し塩気もありますもんね!

試してみます!☺️

• 4月26日
マカダミア

私もレパートリーなくて困っています😓今日は白菜と豚肉の卵とじ、ほうれん草と人参の白和え、千切り野菜の味噌汁、ひじきの手作りふりかけ、ブロッコリーコーンマヨかけです。
昨日は豚肉巻き、小松菜と豚バラの卵炒め、マカロニサラダです。
キャベツ・人参・玉ねぎ・えのき等の野菜をコンソメで茹でて汁はその日のスープに、野菜は冷凍しておき、野菜が少ない時にスープにしたりカレー粉で炒めたりして出しています☻

• めぐ

めぐ

十分ですね!すごいです😄
    豚肉巻き美味しいですよね!
    子供用に小さく切ったりしてますか?

• 4月26日
ぱんまん🍞

野菜にムラがあるので、豚バラ大根とか、豚肉と玉ねぎケチャップ炒めとか、野菜とお肉が一緒に食べられるもの作ります!

トマトやブロッコリー、キュウリの生野菜は食べなくなってきました😅

• めぐ

めぐ

この前お弁当作ってミートボールとか卵焼きあるのにそれ食べず、しぶしぶミニトマト食べてました😂😂
    最近の好きなものは白米でなかなかおかず食べてくれずです😅

• 4月26日
ここ

保育園からの帰りに今日の給食を見て安心して手抜きしています 笑
食べムラは1歳になった頃から多く、せっかく作ったのに食べない、時間がない中で頑張ったのに、とイライラしちゃったことがありあまり挑戦できないでいます。
ご飯、味噌汁、お魚かお肉を焼いたものとトマトやアスパラなど、卵焼きや野菜炒め、麺類はよく食べます。昨日は冷やし中華食べました。最近、生野菜にマヨネーズは嫌いだけど、ごまドレかけるとよく食べる、お肉は味付けしないと食べないけどBBQソースを少しつけると食べるなど味の変化でグッと食べれるもの増えました。
夕食は特に作っている時間が10分もなくすぐ食べたがるのでこんな感じです。

• めぐ

めぐ

毎日考えるのが大変で😅

なるほど!味変ですね!
    やってみます😄

• 4月26日