※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子のトイトレについて、おしっこする間隔が40分で早いかどうか気になります。膀胱が未成熟なのか心配です。

2歳4ヶ月の男の子のトイトレについて。
みなさん、おしっこする間隔ってどのくらいですか?
うちは40分間隔くらいでおしっこするんですが、はやいですよね??
まだトイトレするにははやいでしょーか??

膀胱がまだ成長してないのかなーなんて思うのですが。

コメント

はじめてのママリ

2時間空いたら、とかだった気がします。40分おきにトイレ連れていけるならいいかもしれませんが、、

• ママ

ママ

外遊びだと2時間空いたりするんですが家にいると早くて。。様子見てみたます!

• 4月25日
COCORO

飲む量とか?
膀胱に溜めれる量は人それぞれですし
トイトレ一歳半からしてますが30分もたない時期からしてますよ??

いつ膀胱に溜めれる様になるか?はわからないのです…座らせる練習は少しずつされたがよいのでは?とは思います

• COCORO

COCORO

我が子は長くて2時間
    早くて20分から30分です

• 4月25日
  • ママ

ママ

座る練習は2歳からしてて、いまは一度座ると20分はトイレから出てきてくれません。笑

うちも、外遊びとかすると2時間ですが、家の中だとはやくて。。

あまり気にしなくていいんですかね!!

気長にやってみます!

• 4月25日
ママリ

やっぱり飲んだ後はどうしても短くなりますよね。
あとは気温により、すごく変動します〜

今は落ち着きましたが、冬場はかなりの頻尿で大変でしたよ😖

• ママ

ママ

そーですよね。うちはあまり飲まないほうなので。便座に20分座ってでないのに、5分後にでちゃうとか結構あって、トイトレの大変さが分かりましたー。

• 4月25日