※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

夜の服装について、肌着を着用して長袖で寝ると暑いという相談。肌着は半袖またはノースリーブのロンパース。皆さんはどうしていますか?

夜寝るときの服装ですが、義母が家にきていて肌着をきせて長袖で寝ていると話したら暑いから長袖一枚で十分といわれました💦ちなみに肌着は半袖または、メッシュノースリーブのロンパースです。皆様どうしていますか?

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

半袖の肌着で寝かすことありますよお!
部屋蒸し蒸ししてますし!

りーたんさんの寝るとこがどのくらいの暑さなのかわからないですが
赤ちゃんは寝ると結構動かない時があるので、、
触ると結構熱持ってる時があるから最近では薄着です

はじめて🔰

義母さんが無知ですね。
昔はどうだったか知りませんが、今は肌着は必須ですよね。
汗を吸ってくれますし😅

ウチは長袖ロンパース肌着+カバーオール+足付きタオル地カバーオールです。

みーちゃんママ

こんにちは😃家の4歳の娘は産まれてから今まで肌着をかかしません(笑)肌着がパジャマとの摩擦を和らげてくれたり、汗を吸収してくれたり、私には必須だったので、今でも変わらず着せてます✨
こだわりは…肌着→綿100%!!そうすれば、パジャマ→子供の好きな物(キャラクターなど)で着せられますし(笑)
義母様のおっしゃりたい事も分かりますが…りーたんママさんの判断で良いと思いますよ😃毎日、向き合ってるのはママですから🎵

まーみー

エアコン入れて20度くらいにして半袖肌着+長袖カバーオール+スリーパーでちょうどいいくらいです。
特にエアコン入れずに23度以上になるのであれば、半袖肌着のみでいいと思います。

サラエミ

汗びつしょりかどうか、寝相の良し悪しで決めたら良いかと思います。
義母さんのいう通りにして風邪ひかせたらたまったもんじゃないです。
うちは寝相が悪いので、布団は諦めスリーパーをきせてます。
朝晩冷える日もありますから。

(˘ω˘)

保健師さんにも肌着は必須じゃないと言われました。
着せる服が綿なら肌着と変わりませんし、汗かきすぎても風邪ひきますし、お子さんの状態を見ながら調節するしかないかと思います。