※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここん
子育て・グッズ

娘のオムツ替えについて悩んでいます。園でのタイミングが合わず、オムツがパンパンになっていることがあります。先生にお願いするのは普通のことでしょうか?

いつもお世話になっております。
園でのオムツ替えについて質問です。
4月から3歳の娘を一号認定でこども園に通わせています。(9時~14時です)
トイレトレーニングが進まず、まだオムツ生活です。
昨日、今日とオムツを一度も替えてもらっていません。昨日は娘が『おしっこおしっこ』と言って泣くので見てみると、オムツがおしっこでパンパンになって少し漏れていました。
今日は念のためオムツに印を付けて登園させましたが、帰宅後確認したらそのままでした。やはりオムツはおしっこでパンパンです…
明日、担任の先生にお話をするつもりです。
しかし預けている時間が短いうえに、お昼寝もさせてもらっているので替えるタイミングが合わないのかなぁと思う部分があり、オムツを替えて下さいと言って良いものか考えてしまいます。
オムツを替えて下さいと言うのは普通の感覚ですか?皆さんなら言いますか?
アホみたいな質問ですが何が普通なのかわからなくなってしまって💦

コメント

それは言って良いと思います。
そんなになってたら、かぶれてお股痛くなって可哀想…

• ここん

ここん

お返事ありがとうございます✨
    昨日は少しお股を気にしているようでした😣
    娘に申し訳ないです😣😣

• 4月25日
めるこ

ぜんぜん言っていいと思います‼
お昼寝してるならお昼寝前とかお昼寝後とかにオムツチェックあると思うのですが😣お尻とか荒れちゃったらかわいそうです😭

• ここん

ここん

オムツチェックしてないんでしょうかね💦ちょっと不信感が…
    娘のお尻を守ります!

• 4月25日
ぷるぷる

9〜14時でオムツ交換しない
のはちょっと私からしたら
あり得ないです。娘さんの為にも
言うべきです!

• ここん

ここん

私の感覚が普通で安心しました😫
    明日先生にお話してこようと思います!

• 4月25日
ちぃこS

全然言っていいと思います💨
登園して一度も変えてないのも荒れちゃいそうですよね😱多分トイレ行く時間もあると思うのでそこでチェックすると思うんですけどね🤔💦

• ここん

ここん

オムツの子だけトイレに行かせず放っておかれているのではないかと色々嫌な考えが出てきてしまいます💦

• 4月25日
  • ちぃこS

ちぃこS

ちなみにうちの娘もトイトレ進まずでオムツ生活です💨保育園行っていて8時半から16時ですがオムツ平均3個くらいを持って帰ってきてます!担任の先生とかが新任の先生とかなんですかね?🤔

• 4月25日
  • ここん

ここん

トイトレ大変ですよね💦
    新設の園なのでまだバタバタしている所があるのかもしれません😣
    先生の役割分担もはっきりしてなさそうです。
    なので仕方ないのかなと思ったり、思わなかったり…😫

• 4月25日
ここん

皆さんお早いお返事をありがとうございました✨
自分のおかしいなと思ったことが普通の感覚で安心しました!
明日先生にお話します!
おかしな質問かと思いましたが皆さんが丁寧に答えてくださり、とても嬉しくて心強かったです✨