※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

今回凍結胚盤胞を移植予定です。3回採卵をして、現在4個凍結中です。AA×…

体外受精をご経験された方、もしくは現在されている方、ご回答いただけますでしょうか。
今回凍結胚盤胞を移植予定です。
3回採卵をして、現在4個凍結中です。
AA×1 AB×2 BB×1
皆様はどのグレードから移植されますか?
AAからいきたいところなんですが、今回GWの関係でベストな移植日から2日早い、生理から18日めの移植となります。
なのでここでAAを使ってしまうのは勿体ないような気もして‥。
1回めの移植がABで失敗に終わったので、慎重になってしまいます‥。
ちなみにハッチングあり、今回はさらにSHEET法もします。

コメント

けんけ

基本は良いグレードの胚からですよね。
ただ着床の窓という言葉もあります。
本来より2日早いとなるとそれが狂ってしまうのでは?と考えますが先生のお考えはどうなのでしょうか?
不安があるならわたしならAbを選びます。

• さくら🔰

さくら🔰

私もいまいち体外受精の日程がすとんと理解できていないんですが
    ほんとは生理から20日めがベストなんだけど、休診日だから18日めに移植できるよう薬を調整しますね、とのことでした。
    そうですよね、不安がありますので明日病院へ連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月25日
さき

移植日から2日早くても
内膜の厚みがしっかりあるなら私ならAAを戻します!

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんですね!
    迷います、悩みます‥。
    AAとAB再考します。ありがとうございます。

• 4月25日
。

私ならGWをおやすみしてから万全を期してaaを移植すると思います。

自然周期でも、ホルモン補充周期でも妊娠率は変わらないとされてますが合う合わないがあるのではないかと考えておられる先生もいます。

現に私もホルモン補充周期では何度やっても妊娠しなかったのに自然周期なら妊娠しました。

1度目がどのような移植法だったかは分かりませんが私なら全く違う周期方法で移植、ハッチング、シートします。

• さくら🔰

さくら🔰

おやすみ、できるならしたいですが、もう少ししたらまたひとつ年齢を重ねると思うと‥。なかなか止まれずにいます。泣
    一度めは自然周期で撃沈したため、今回はホルモン補充周期で臨んでいます。言葉足らずで申し訳ありません。
    もう一度よく考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月25日
はのんのん

ん?すでに移植日決まっているならホルモン周期ですよね?
それなら黄体補充開始=排卵日としてそこから5日目に胚盤胞移植がベストな移植日なので、前半の薬の日数を調整して、黄体補充開始日を13日~にすればベストな移植日になりませんか?🙄

• さくら🔰

さくら🔰

そうです!ホルモン補充周期です。
    今回ホルモン補充が初めてでいまいち私が理解できていないのかもしれません。ホルモン補充周期は生理から20日めを移植日と決め、みなさんそれに向けてお薬を補充されてるのかと思っていたんですが、これは私の思い違いですか?
    はのんのんさんのおっしゃる通り、13日からエストラーナを開始し、23日からデュファストンも追加しております。これで調整できているんでしょうか‥。
    コメントありがとうございます。

• 4月25日
  • はのんのん

はのんのん

調整できてますよ🍀😌
    胚盤胞移植は、排卵日(黄体補充開始を0)から5日目に移植です。エストラーナテープ貼付期間が短い長いは移植タイミングには関係ないですよ☺️✋
    テープ貼付期間は病院によって違います。移植予定日が休診ならそれに合わせてエストラーナテープ貼付日数を調整すれば問題ないです。生理~黄体補充までの期間は内膜がきちんと厚くなれば何日でもいいですよ。

• 4月25日
  • はのんのん

はのんのん

病院側が20日目に移植日固定でスケジュールを作っているだけです。そのほうが患者も病院側も予定が立てられますよね。20日目が休診になってしまう患者さんには、調整していると思いますよ👋😉

• 4月25日
  • さくら🔰

さくら🔰

な、なんと‥。
    私のなかで?だった部分がすーっっと消えました!素晴らしい回答をありがとうございます!
    私は生理から20日めがホルモン補充周期のベストだと思い込んでいたため、先生とも話が噛み合わず、検索しても?が増える一方でした。
    はのんのんさんのおかげですっきりとした気持ちで移植日を迎えられそうです。
    本当に本当にありがとうございます。

• 4月26日
tama

私は先生が決めてました!なので、特に希望はしてませんが、一番いい卵を移植でした!( ˙ꈊ˙ )

• さくら🔰

さくら🔰

先生におまかせだったのですね。
    私もできるならばそうしたいのに、あれやこれや考えてしまう自分が嫌になります。
    コメントありがとうございます。

• 4月25日
なっちょ

グレード素晴らしいですね🥺✨
もしあとで後悔するかもと思うなら、ABを戻して、そのままうまくいけばAAは次の子に取っておくのもアリですよね😊
ちなみにうちは1つしか胚盤胞にならず、BCでしたが出産に至りましたので、グレードだけが全てではないと思いますが、さくらさんが少しでも不安に思うストレスを減らす方法を選ぶのが一番だと思います💓

• さくら🔰

さくら🔰

おほめの言葉をいただきちょっと涙が出そうになりました。ありがとうございます。
    実は二度、自然妊娠からの流産を経験してますので、このグレードが偽物なんじゃないかと疑ってしまう自分もいます。
    ですがさらに年齢を重ねて、二人めのためにと思うとAAは今使うのも惜しい気がするのも事実です。
    すごく私の悩みを見通されているような回答で驚きました。
    BCでご出産にいたったとのこと、すごく励みになります。お辛い治療をご経験されたでしょうに、優しいコメントをありがとうございます。

• 4月25日
みぃ

先生が1番色々分かってると思うので私なら先生に任せます!
先生がAAからといったら従います。

さくらさんみたいにAA、AB、BBなど私は一個もなったことなかったですが、今回妊娠できました!
いつも私はBCばかりです。
2回採卵したことがあり、移植は6回しました。
BCの中でもいいものから戻しましたが、中々うまくいかず。
最後の4BCをアシストハッチングしたら、中身が飛び出してくれて5BCになりました。

さくらさんのたまごちゃんはグレードがいいし、アシストハッチングされるようなので妊娠できるような気がします♪

• さくら🔰

さくら🔰

ご懐妊おめでとうございます!
    そうですよね、いい先生なんですがなにせ元々が医者不信で、検索魔になっては悩んで、の繰り返しです。
    私も採卵は3回、今回が2回めの移植です。ハッチングはいい効果をもたらすんですね!
    ハッチングもするか悩みましたが、やはりした方がよさそうですね。
    優しいコメントをありがとうございます。みぃさんに続き、妊娠できるよう前向きな気持ちで移植に臨みます!

• 4月25日
  • みぃ

みぃ

ありがとうこざいます!
    私も何回移植しても妊娠できなかったときや、いい卵が育たなかったときは先生のことを疑ったことあります…。笑
    しかもこの最後の卵でダメなら転院しようと決めてました!
    言い方よくないですがこの卵ちゃんには"どうせまたダメなんでしょ"って感じで移植しておきながらも次の病院を探してました。
    結果論になってしまいますが、私の場合深く考えてしまうところがあるので、今回は次の病院のことを考えてて、ある意味前向きになっていて楽に臨めたのかもしれません。関係ないかもですが。

さくらさんの気持ち分かりますよ(´・_・`)
    アシストハッチングも今までずっとやってきて飛び出したことなかったので、意味ないじゃんって思ってましたが、6回目にしてすごく飛び出してる卵をみてやっとアシストハッチングの意味があったのだと分かりましたー!笑
    アシストハッチングはやるべきです!!
    応援してます😁

• 4月25日
  • さくら🔰

さくら🔰

肩の力を抜いて移植に臨まれたということですね。すっごく大事なことですよね、けどそれがすっっっっごく難しいですよね泣。転院まで考えてらっしゃったとのこと、つらい思いをされていたんですね‥。
    私も今回は判定日までGWをはさむので、気持ち穏やかにいれそうです。
    会社は妊婦さんだらけでつらくて‥。
    愚痴っちゃってごめんなさい。
    応援ありがとうございます。本当に素敵な回答をいただいたこと、感謝しています。お身体ご自愛くださいね。

• 4月26日

「妊活」に関する質問