※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

ミニウォレット使ってるかた、ポイントカードとかどうしてますか?別でカ…

ミニウォレット使ってるかた、
ポイントカードとかどうしてますか?
別でカードケース持ち歩いてますか?

普通の財布とミニウォレット 使い分けようと
思っていたのですが、いちいち変えるのが
ミニウォレットだけにしようか悩んでます。

コメント

ママリ

娘の療育に行く時
コンビニなど支払いが楽だから
折り財布を持って行ったら楽でした!
ポイントカードって沢山あるから
困りますよね(´・-・`)

でもそんな要らないかもって思っちゃいました😂😂

• くま

くま

ミニウォレットだけで使ってますか?カード3枚くらいしか入らないですよね。でもミニ財布楽すぎて🥺大きめの持ち歩くのだるくなっちゃいました。たしかにカードたくさん持っててもそんなに使わないんですよね😵

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

この前ママリで同じ質問したら
    楽天、dポイントはスマホで済ませたら
    いいみたいです✨
    Tポイントも♪

私はなるべくカードが多く入るん
    COACHの折り財布を使ってます♪

楽ですよね(笑)
    娘を抱っこ紐でおんぶして
    コンビニなどでの支払いはめちゃくちゃ楽ですよね。
    軽いし(笑)

• 4月25日
  • くま

くま

たしかにいまアプリで大体いけますもんね。もう普通の財布持っていくのだるくなっちゃいました💦使い分けるつもりでしたがいちいち中身入れ替えるのめんどくて💦バック小さいので、やっぱミニウォレット+適当にカード入れとこうと思います

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

お札の所に入れたり
    私は別にカードケース持って行ってます‪♪

子供いると自分の荷物は
    極力減らしたいですよね😂

• 4月25日
  • くま

くま

私もカードケースにしようと思います!それでもだいぶ普通の財布持つよりかさばらないですよね🥰

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

はい♪
    意外とあまり使わないカードとかあるけど捨てれないんですよね(笑)

• 4月25日
  • くま

くま

わかります笑。たまーに捨てて後悔する時もあります笑。ミニ財布不便かなーと悩んでましたが楽すぎて買ってよかったです🤗

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

長財布なれるとなかなか折り財布とか
    不便に感じますよね(´・-・`)

• 4月25日

殆どのポイントカードは捨てて、最低限のカードはミニウォレットに入れて持ち歩いています😊
美容系や病院系のたまに使うカードはカードケースにいれて、必要な時だけ持ち歩いています💡

• くま

くま

使い分けるつもりがミニウォレット買ったらそっちの方が楽で💦いちいち中身入れ替えるのが面倒になってきました。プラスでカードケースの方が全然かさばらなくて楽ですよね😫そうしようと思います。

• 4月25日
ママ

厳選したカードだけ財布に入れて、買い物行く時はそこを選んで行くようにしてます😂
例えば、コンビニはTポイントカードを財布に入れてるので、ローソン・セブンではなく、なるべくファミマに行く、とか。
でも一応別のケースに入れてあまり使わないカードも持ち歩いてます。保険証とかも財布ではなくケースに入れてます😊

• くま

くま

使い分けるようにミニ財布も買ったんですが、もう普通の財布持ち歩くのがだるくなっちゃいました😱カードケース持ち歩いても普通の財布よりだいぶ身軽ですよね。私もカード厳選してプラスでカードケースに入れておこうと思います🤗

• 4月25日
メメ

スマホアプリでいけるものはそちらにして、なるべく少なくしてます😊
何なら支払いもカードかアプリなのでお財布軽いです笑

• くま

くま

私も現金そんなに持ち歩かないので、ミニ財布だけで充分そうです。ほんとは使い分けるように買ったんですが、もう普通の財布持ち歩くのがだるくなっちゃいました💦やっぱりミニ財布使ってプラスでちょっとだけカードケースに持ち歩こうと思います🤗

• 4月25日