※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
妊活

福さん式について、毎日はできていないけど先月から試しています。今月はのびおりを確認し、子宮口が開いていることに気づきました。おりものが多く、柔らかいです。基礎体温は風邪で上がっているか不明。子宮口が開いているのはまだ排卵前かもしれません。

福さん式について教えてください。
毎日はできてないのですが、先月から試しにやっています。
今月はのびおりを確認したので排卵したかな?と思っていました。
今日確認すると、子宮口が開いているような…
お尻の方を向いている気もしますがなんとなく柔らかいです。
おりものは白っぽくべたべたしています。
いつもに比べると排卵後にしては量も多いです。
子宮口が開いてるということはまだ排卵前なのでしょうか?
経産婦ではありません。
基礎体温も載せておきますが、
排卵予定日過ぎから風邪をひいてしまい、基礎体温は上がったのですが風邪のせいなのかわからずです。
(風邪での熱はなかったです。熱っぽい感じはありましたが、平熱でした。)

コメント

あや

私も最近取り入れてやっています!
昨日生理が始まり子宮口は開いてるはずなのですが、触った感じだと開いているようには感じません💦笑
難しいですよね。

体験されたほとんどの方は、排卵時は子宮がかなり近くなっていて柔らかいとの事です😊
排卵が終わってしまうと硬くなり口も閉じて後ろの方に向いてしまうので、その辺りで判断されると良いみたいです。
風邪を引かれたとの事ですが、基礎体温と照らし合わせて22~23日辺りかなと思いました😣

maRio❇︎

福さん式を5ヶ月してますが、感じ方が人それぞれだし、難しいです💦
基礎体温からみると21日から22日にかけて排卵してそうです、、、