※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

体外受精の採卵について、精索静脈瘤の手術後、改善すればタイミングか人工授精、改善しなければ体外か顕微へ。卵子の採卵後、数ヶ月後に受精させること可能。採卵サイクルで卵巣腫れると受精難。採卵だけするか迷っている。

体外受精の採卵について教えて下さい🙇‍♀️

精索静脈瘤、男性不妊で来月手術予定でそこから2-3ヶ月後に改善するか調べて、改善すればタイミングか人工授精しようと思います。

改善しなければ体外か顕微になります。

採卵した卵子は受精して培養してから凍結すると思うのですが、卵子だけ事前に採卵しておいて 数ヶ月あとから精子と受精させて戻す事もできるのですか?された方いますか?

また、採卵した周期は卵巣が腫れて?受精卵戻せないことが多いのでしょうか?
であれば、先に採卵だけしといたほうが良いのか。。など考え迷っています。

コメント

マーヨ

私が通ってた病院は、大体は、採卵と採精は同じタイミングです。
病院によっては新鮮胚を移植するところもありますが、凍結胚の方が妊娠率が上がる報告があるみたいです。
私も凍結胚移植でした。

採卵の時にOHSSになる可能性があれば、次の周期になると思います。

先に採卵だけとか、そういうのも先生の指示になるのではないでしょうか。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    凍結胚のほうが妊娠率上がるんですね!
    やはり、次週期になる可能性もあるのですね。

もし並行することを考える場合は先生に相談してみます😊ありがとうございます❣️

• 4月26日
  • マーヨ

マーヨ

グッドアンサーありがとうございます!!

• 4月26日