※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nohana
お仕事

事務系転職のための勉強や資格について教えてください。経験が接客販売のみです。

事務系の仕事に転職を考えているのですが、勉強や資格はどんなものをしておいたらいいでしょうか?

接客販売しかしたことがないので、経験者の方教えてください😊

コメント

ママリ

事務職やってます!
資格は特にいらないかな〜と思います。どれだけ使えるかが重要なので家で参考書片手にワードとエクセルの使いこなしができれば十分かなと思いますよ。

• nohana

nohana

ありがとうございます😊
    パソコンですね!
    ワードとエクセルでどんな事をするんでしようか?
    事務…と言っても色々あるかと思うんですが、ぽよさんはどのような事をされているのですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ワードは文章打ったりですね。
    エクセルは表つくったり関数使って計算などです。
    関数に関してはたくさんあるので、少しでも使えたら問題ないです!
    今は違う事務の仕事ですが以前は経理補助の仕事していて関数使って莫大な数字を管理していました。。

• 4月25日
nohana

関数は覚えるのがとても大変そうですね💦
パソコン教室も調べてみたんですが、いいなと思ったところが、120分×26回で約16万円ととても高くて…😣
自分のスキルアップとしてはとても魅力なんですが、独学で出来るならそこまでかけなくてもいいのかなと💦
ぽよさんはパソコンはどうやって勉強しましたか?