※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
雑談・つぶやき

質問ではありません。たった今稽留流産と診断され、数日後には手術だそ…

質問ではありません。

たった今稽留流産と診断され、数日後には手術だそうです。
なんでなんだろう。友達はみんな、簡単に妊娠して、妊娠したら普通に育ってるのに。
なんでだろうとゆう思いしか浮かんできません。

でも、少しでも私のお腹に来てくれた赤ちゃんのことは一生忘れたくありません。少しの間でも、幸せでした。

辛くて仕方なく、涙が止まらない。

コメント

🌞🌈✨

すずさん、辛いですよね。
お気持ち分かりますなんて軽いことは言えませんが、私も去年末に10週で稽留流産と診断され数日後に掻爬手術というすずさんと似た状況だったので思わずコメントさせて頂きました。

なんでだろう、なんで私が。周りは簡単に妊娠して難なく出産して…
って気持ち、痛いほど分かります。なんで?どうして?って私もずっとモヤモヤしてました。
でもこの時期の流産はお母さんのせいではないのでご自身を責めないで下さいね。我慢せずに辛い時は泣いて下さい。赤ちゃん、絶対戻ってきてくれますよ。
何かの本で読みましたが、流産してしまう赤ちゃんは自分の運命が分かっていながら、それでも少しの時間でもママのお腹にいたいから宿ってきてくれるみたいですよ。また絶対来てくれると信じましょう。

今はお身体無理せずに過ごして下さいね。

  • りんか

    りんか

    こんな自分本位なつぶやきに、丁寧にお返事いただきありがとうございます。

    こんなに悲しくて悔しい思いは、どれくらいぶりだろうと思います。
    でもその分、この数週間不安もありましたが幸せでもありました。少しでも母になれるかもしれないとゆう希望を与えてくれた赤ちゃんに感謝しかありません。
    また私のお腹に来てくれて、次は抱っこできる日が来ると信じて頑張っていこうと思います。

    • 4月25日