※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
妊活

現在、ホルモン補充期でGW明けに胚盤胞を胚移植することになりました。…

現在、ホルモン補充期でGW明けに胚盤胞を胚移植することになりました。パートで勤務中ですが、仕事だった為、職場の方にお休みにしてほしいとお願いしました。お返事に少し嫌味を感じてしまい、移植に対して不安もあったのか、すごく泣いてしまいました。
泣いてしまうとホルモンバランスが崩れ、妊娠率が下がってしまうこともありますか?
今回、いま残っている卵での最後の移植になるので、泣いてしまったことが影響するのであれば、今週期は見送ろうか悩んでいます。
ご意見よろしくお願い致します(;_;)

コメント

とも

影響ないですよ。

私も職場が変わった直後に体外受精をして、日々泣いたり、寝不足だったり、食事を省いたりしましたが影響ありませんでした。
(妊娠していないと思い込み、診察に行くのをやめようとしていたぐらいです)

仕事しながらの治療ってしたことがないとわからないほど、心苦しく、早く終わりたいのと、時間やお金とのことだったり。

でも、大丈夫。

きっと、きっとすべてがうまくいきますよ。

心からお祈りしています。

  • マッキー

    マッキー

    ありがとうございます(;_;)安心しました。前向きに体外受精に臨みたいと思います。最後のお言葉すごく心に染みました。また涙が出ちゃいました。

    本当に本当にありがとうございます。

    • 4月25日

「妊活」に関する質問