※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽー
お仕事

お子さんがいる方で両家とも遠方で頼れなく専業主婦から仕事始めた方に…

お子さんがいる方で両家とも遠方で
頼れなく専業主婦から仕事始めた方に
質問です。
ハローワークとかに子供を連れて
仕事探ししてましたか?
周りの方たちと同じようにパソコンで
探しましたか?
それとも、ママ専用っていうんですか?そこに行き
探しましたか?

あと面接時はお子さんはどうしましたか?
やはり一時保育に預けましたか?
旦那さんに預けた以外の事を
教えていただきたいです!

コメント

かなお

ハローワークには子連れで行きました💡
普通にパソコンで求人情報みたり、窓口の方と話したり。子供は2歳でしたので横にちょこんと座らせてました😅
面接時はさすがに一時保育を利用しました💦

• あぽー

あぽー

子供連れて行かれたんですね😆
    大人しくしてましたか??
    面接時はやはり一時保育ですよね!
    一時保育は市役所で相談すれば
    いいんですか?
    色々質問してすみません💦

• 4月25日
  • かなお

かなお

大人しくしてない時もありました~😂
    ただ、私の行ってたハローワークはこじんまりした所だったので多少落ち着きなくても大丈夫でしたが、大きいとこだとそうはいかないですよね💦
    一時保育は入園予定の幼稚園への一時保育だったので、直接行きましたが、保育園なら市役所に相談で良いと思います☺

• 4月25日
  • あぽー

あぽー

やっぱり子供は大人しくできないですよね🤣うちも今上の子が凄い怪獣のように凄いので絶対大人しくしてない自信があります😭そうすると職探しできっこないです😱笑
    こじんまりしてる所いいですね!
    私はまだ今のところのハローワークに行ったことなくてどんな感じか
    全くわからないです💦ど田舎だからこじんまりしててほしい、、笑
    幼稚園でも一時保育あるんですね😍
    知りませんでした😊
    今度幼稚園に行く機会があるので
    一応聞いてみたいと思います😚

• 4月26日
あさみ★★

私も同じ状況で求職中です!!
子供が入園するまでは、マザーズハローワーク選んで行ってたのでその時は託児所付いてて見てて貰えたのでゆっくり相談できたりしました^ - ^
一度登録したら、あとはアプリからも求人探せるので✨

ちなみに、面接も2社受けましたが…いずれも担当の方に子供を面接に連れて行っても良いか聞いて貰いました😊OKだったので、子供連れて行きましたが娘良い子してました😁
むしろ、それで子供に対してどれだけ理解のある会社なのか見極めるのに良い機会になりました^ - ^
面接時に、色々と話し聞いて時間的にだったりちょっと難しそぉだったのでどちらも辞退しましたが。。。💦

今も求職中なので、頑張ります!!

• あぽー

あぽー

ありがとうございます!!
    求職中なんですね!!🤩
    お疲れ様です!!
    ネットで調べたら隣の市の所にマザーズハローワークあるんですがそこに
    行っても大丈夫なんですか??
    アプリから求人探せるのもありがたいですね😊ちなみに、普通にハローワークで職探ししてる時と同じように認定日?とかで定期的にハローワークに行かなきゃ行けないですか?

そんな事も聞いてもらえるのはありがたいし、子供も一緒に連れて面接に行けたりするのもありがたいですね😍
    たしかにたしかに!!理解ある会社が見極めれますね🤩

職探し頑張って下さい❤️
    私もその時が来たら頑張ります💪

• 4月26日

「お仕事」に関する質問