※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
お出かけ

4月30日から上の子の誕生日にディズニーリゾートに一泊でいく予定があ…

4月30日から上の子の誕生日にディズニーリゾートに一泊でいく予定があります。
ただ下の子が今朝から発熱しています💦
ホテルのキャンセル料もかかるのと、普段は夫婦ともに休みにくいのとGWも唯一休みで上の子が楽しみにしてるのと、GW中の仕事は下は保育園、上は実家に預ける予定です。
上の子もずっと色々我慢してきたのでできたら行きたいなと思っています。
ただ下の子が病み上がりでディズニーの人混みに連れてくのが微妙かなと思い始めました💦
保育園にいってるので気にしたらきりがないのもわかってるんですが😱
一応近くに住む実家に下は預けることは可能なんですが、皆さんならどうしますか?😱
連れていってパパかママどちらかと早めにホテルにチェックインしたり翌日はチェックアウト遅めにしたり工夫して連れていきますか?💦
上の子の誕生日で本当に楽しみにしていて普段は頑張ってお姉さんしてるご行かない選択肢は10%くらいです😂

コメント

りり

それは大変ですね😅
連れて行ってあげたいところですが
まだ8ヶ月だと連れて行ってもわからないだろうし、預け先があるのならば預けて行った方が無難ですよね。
まだ、はしかやインフルも流行ってるみたいだし😂

yang

当日下の子がぐったりしていなくて解熱していれば、わたしならふたりとも連れて行きますね🤔
ただ、到着後体調が悪くなってしまったら、下の子とママまたはパパはホテルでお留守番にするかな…💦
まだ4日ありますし、早めに病院にかかってゆっくり休んでくださいね😢

楽しいお誕生日になりますように🎂

かずずん

下は実家に預ける予定にしておいて、29日の夕方ぐらいに判断しますね。
元気そうなら連れてきます。

えりな

まだ4日ありますし、当日まで様子見して、無理そうなら実家に預けて行ってきたらいいとおもいます★

連れていって悪化、パパママどちらか楽しめない、看病大変とかになるよりは、
実家に預けていくのが無難かと☺️

ケンmama

外出先で体調が悪化し、病院も休みの時期なので、混んでいる救急しかないと考えられるので、私だったら下の子は預けると思います。

りりさんと同じくですが、インフルエンザの再流行や麻疹も怖いですし💦

8ヶ月だと本人はまだあまり分からないですし、下の子のことを気にすることなく、お姉ちゃんが思いっきり楽しめたら、パパママ独占で最高の誕生日になると思います😊

うちも、最近、3歳の子と7ヶ月の子を連れて行きましたが、下の子はキョロキョロ興味津々ではありましたが、離乳食のタイミングがずれたり、こちらの都合に付き合わせちゃった感じはありました😅

ちゃんみまま

まとめての返信ですみません💦
下を置いてくことが可哀想かなという気持ちもあり、でも上の子が主役だしという気持ちもあり複雑な気持ちで悩んでいたので、皆さんの意見を聞けて良かったです❗
ここ最近は外出しても下の子の離乳食やお昼寝に合わせることが多く、きっとディズニーでもそうなってし
まうと思います😱
上の子にも相談しましたが、いつもは頑張って我慢してるんですが、今回はママとパパと行きたいと言われました💦
注射も泣かないくらい我慢強い子なので、よほど楽しみにしていたようです❗
下の子の体調も今日明日熱が下がっても、ディズニー人混みだしぶり返したり、インフルエンザやらもらってまた寝込む方がかわいそうかなと思いました😱
また下が色々わかるようになって行ってみたいと興味がわく年頃になったら、その時は四人で行きたいなと思います❗️
今回は母に甘えて実家に預けていくことにしました❗
下が大好きなぬいぐるみ、母の大好きなせんべいをお土産に買ってこようと思います☺️
皆さんありがとうございました☺️