※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

育休手当について質問です。復帰しないで退職した場合は退職前日分までは手当は支給されますか?

育休手当について質問です。
復帰しないで退職した場合は退職前日分までは手当は支給されますか?

コメント

マリ

会社によって対応は変わると思います💦一般的に育休の途中で退職の場合は、支給期間というのがあって1ヶ月単位でしか支給されません😰私のことで言えば子供が1/11生まれ、産休が3/8迄でした。育休が3/9〜4/8までの30日間が1単位で通常は2ヶ月ごとの申請(3/9〜5/8までの期間)になります。もし6/30に退職した場合は1つ前の期間まで(6/8までの分)しか支給はされません。なのでギリギリまで手当が欲しい場合は、ご自分の支給期間の日付を確認されて退職日を決めた方が良いかと思いますよ😄

• ma

ma

確認してみます。ありがとうございます。

• 4月25日
cheese🦔🧀

それって育休を取得してて都合が悪くなって退職する場合って事ですか?

• ma

ma

そうです。

• 4月25日